スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

そーゆーことではないのだ。

夕べは宣言どおり出てきてしまった涙を、気が済むまで出しました。
眠れないかも・・・と、思っていたけど、結果としては泣き疲れて眠ったようなカタチで、良かったのか悪かったのか・・・(苦笑)。
今日は当然仕事のため、瞼は重かったけどいつもどおりに起きて、お弁当作って、朝食。
朝の情報番組で、昨日の川崎戦の様子が流れる。
名門J2降格と、巻選手の涙のインタビューと。
見るともなしにモソモソとごはんを食べる私に、父が言う。
「千葉落ちちゃったんだって」
・・・そんなん知っとるわと思いつつ「昨日見てたし」と言えば、ビックリすることを更に口にした。
「よかったじゃん、来年敷島で見れるから」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ?
たっぷり10秒以上は、ポカンと口あけて父を見てしまった。
「・・・そーゆーことじゃないと思うんだけど・・・」
やっと搾り出した言葉はそんなもの。
「え?そーゆーことでしょ?電車代もかけないで行けるし、よかったんじゃないのー?」
もう、それ以上は何も返せなくて、テレビの画面ももう別のものに変わっていたので、そのまま流しました。
・・・軽く、殺意が芽生えるところでしたよ。
いや、そこまでは思わなかったけど、ひどいことを言うなぁ・・・と。
だいたいからして、我が家でサッカーの話題が出ることはほとんどないので、そんな話になったって不思議はないのかもしれないけど。
たぶん、新聞休刊日だった今日、テレビに放送されてなかったら、父は今日一日くらいは知らなかったことかもしれないし。

だけど、好きなチームを応援する(サッカーにしても、野球にしても)ことのない人にとっては、そんな思考になるんだろうな。
確かにJ2にジェフがやってくるということは、草津との対戦もあるわけで。
すると、敷島にも度々行ってる私には好都合だろうという考えに至るのもわからなくもない。
でも、だけど、違うんだ。
そういうことじゃないんだ。
電車代がかかろうが、時間がかかろうが、それはジェフが好きだから千葉に行くわけで。
好きじゃなかったら、応援したいと思わなかったら、そこまではしないわけで。
でも、そういう気持ちは、わかってもらえないんだろうな・・・。
我が家での完全アウェー状態は今に始まったことじゃないから、別にいいんだけど。

でも、今朝のその出来事で、なんだか吹っ切れたというか、なんというか・・・。
たとえ、J2降格となったって、ジェフを応援し続ける気持ちに変わりはなかったけれど、それがますます強くなったというか。
その事実に凹んで、不安に思って、悲しくなって・・・そんなことばかりしてたってしかたない。
もっともっと、今まで以上に応援するって強く思った。
週明け、つらい気持ちを引きずってしまいそうだったけど、そんなものを一気に吹き飛ばしてしまうくらいの漲る前向きな気持ちが沸いたのでした。
そう思えば父上、ありがとうだな。
軽く殺意を芽生えさせてしまいそうになったのを反省だな(笑)。
もう元気。
いつまでも立ち止まっていられないもの。
選手たちはもう、次の試合に向けてまた走り出しているもの。
私だって元気よく、大きく手を振って歩いていかなくちゃ。
昨日も書いたけど、来年のことは今年が終わってから考えればいい。
今年は今年に、残り全部全力で。
うん。それでいいよね。
がんばりますよー!!
COMMENT : 2
TrackBack : 0

COMMENT

頑張りましょう!
きっと、それでいいんですよ
(殺意の所ではないですよ、念のため 笑)

立ち止まっている暇なんてないですよね。

変な言い方かもしれませんが、今回の事で自分はジェフが大好きなんだって再確認できました。
J2に落ちたって応援する気持ちは全く変わりません。
もちろん、試合終了のホイッスルの瞬間は、とても辛かったですがね。


最後に一言
申し訳ありませんが、ザスパには絶対に負けませんよ(笑)
2009/11/09(月) 22:37:57 | URL | バジ #mQop/nM.[編集]
お返事です。
⇒バジさん
こんばんは。
そうですよね。
立ち止まってる暇はないですよね!
まだまだこれからも、一緒に駆けていかなくちゃ。
というか、駆けていきたいと思うのです。
降格はつらいけど、不安だけど、心配だけど、それでも応援したい、好きだって気持ちはそう簡単には変わらないですよね。
バジさんがおっしゃるように、今回のことで改めてジェフが好きだって思った方、きっとたくさんいると思っています。

> 最後に一言
> 申し訳ありませんが、ザスパには絶対に負けませんよ(笑)

申し訳ありませんが(!?)、私も同じ気持ちです!!(笑)
フクアリでだって、正田スタでだって、草津には負けたくないですよ~!
ただ、どちらも全力で、いい試合になって欲しいなとは思っています。
その上で、ジェフに勝って欲しいです!
2009/11/09(月) 23:28:49 | URL | さやこ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。