スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

・・・いや、これでいいとは言えないな。

夕べはそんなにテンション上がらず、なんだこれー?開幕前夜なのにー・・・って思ってたのだけど、今日になって、各チームのスタメンチェックしたりしてたら一気にテンションアップ(笑)。
また、サッカーな日々が始まったんだなぁ・・・なんて思ったら、やっぱり、楽しい、嬉しいで。
それでも仕事だったので、夕方帰宅してからの観戦しかできなかったけど・・・。
ま、それでもいい。
とにかく今年もJリーグが開幕したのだから!!

・・・で、とりあえず、草津戦だけ見終えることができました。
結果としては1-0での敗戦。
柿谷くんに弱いよなぁ・・・草津(苦笑)。
セレッソの時もやられてたよなぁ・・・。
確か、J初ゴールも草津戦だったよね。
いや、ホント今日は柿谷くんにやられた。ゴールだけじゃなくて。
柿谷くんだけにっていうと、それはまたちょっと違うと思うけど、でも廣山さんへのパスをことごとくカットされたり、攻守にわたって彼にやられた感満載。
やるなぁ・・・。
いやいやいや、徳島いい。
平繁、津田の2トップもいいし、ディフェンスラインもしっかり。
攻守の切り替え、中盤、前線からのプレスも90分間しっかりとやりきってたし。
新加入の選手が多いチームとは思えないくらいまとまってたし。
1ゴールだけだったのが徳島としては不満とか、課題とかになるんだろうけど、風雨のピッチコンディションと初戦というのを差し引けば、これからどれだけやってくれるんだろう?って期待は膨らむんじゃないのかな・・・。
ところで、シマはケガだったの???
見れなくて残念。

一方草津。
悪くはなかったと思うけど、よくもなかった。
最少失点で済んだことはよしなのかもしれない。
去年の失点の多さを思えば。
だけど、クマと廣山さんにボールをおさめられないとなにもできないというか、手も足も出なくなるのは変わらずで。
いつもの人が、いつものダメな感じになっちゃってるのを見ると、ホントため息しか出ない・・・。
あーゆーのとか、あーゆーのとか、あーゆーのとか・・・(苦笑)。
もうそこは、諦めるしかないんだろうな。
天候やピッチコンディションがあまりよくなかったので、今日の試合ですべてを見極めることはできないだろうけど、今季の草津も課題は山積みな予感。
ただ、若い選手たちが初めてのJのピッチに立ったことは前進への一歩。
柿谷くんや平繁くんたちと同年代とはいえ、杉本くんも山田くんも経験値が違いすぎる。
違うというより、今日がプロとしての第一歩だったんだから、比べようもない。
だけど今日の試合で経験したこと、ひとつ積み重ねることができたことは事実。
二人とも臆することなくよく駆け、積極的にボールに絡んでいってた。それがなにより。
またチャンスが巡ってきたら、もっともっと、遠慮することなく全力で挑んでほしいなぁ。
とっくんがそうだったみたいに、いっぱい練習して、ガムシャラに、真っ直ぐに向き合って挑んでいけば、きっとグンと成長する。
がんばれ!期待してるぞ!
・・・結局、開幕戦を終えての今年の草津の印象は、いいような、悪いような(苦笑)。
期待できると胸張っても言えないし、だけど可能性がないわけじゃないし。
ただ、納得はしてない。
天候だとか、ピッチコンディションだとか、初戦だとか・・・そういうことを差し引いたとしても、納得してないし、できない。
目指していくサッカーも、見極めきれてないし。
今日だけの印象だったら、あまりに中途半端。どっちつかず。正直おもしろくない。
こんなことを言うのは、辛口すぎるのかもしれないけど。
いや、でも正直な気持ちだ。
これで満足はできないもの。
期待したいから、楽しませてほしいから、今日の時点はこれで。
さて、次。
次節はホーム開幕戦。
当然ながら、今日以上の試合内容で!頼むよー!!

明日はジェフ。
うん、楽しみだ。
熊本に行ってるジェフサポのみなさん、応援よろしくです。
がんばりましょう!楽しみましょう!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ザスパ草津 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
