
CATEGORY : スポンサー広告 |

とても苦くて、とても悔しい。

ここ数日、寝つきはいいのに夢見が悪いのです。
巨大カブトムシと戦っていたり、仕掛けがいっぱいな洞窟の中をビクビクと歩いていたり、カーチェイスさせられたり、殺し屋に狙われていたり・・・なんじゃこりゃ・・・と、呆れるばかりの夢で。
起きると、心身ともにとても疲れています。
なんじゃこりゃ。
どなたか夢占いに詳しい方は、分析を・・・(苦笑)。
今夜はどんな夢を見るんだろう???イヤだな。

そんなこんなで(!?)、ジェフの開幕戦。
昨日は、同点にされてしまった時点からフシューっと力が抜けてしまっていて。
すごい楽しみにしていたし、TGもちばぎんも見れてなかったから、本当に待ち遠しくて。
ものすごく集中して画面に見入っていたのだ。
不安だとか、心配だとかはなくて。
だからと言って、絶対勝つね・・・なんてことも思ってなかったけど。
とてもフラットな気持ちで見始めたので、ドキドキするとか、怖いとかはなかったんだよね。不思議と。
あんなにも平常心というか、勝敗云々よりも「ジェフのサッカーを見る」っていうことに集中していたのは初めてかもしれない。
そりゃあ、勝ってほしいと思っていたし、応援していたけれど、不思議な感覚での集中だったなぁ・・・。
試合始まって、勇人がいること、黄色のユニホームを着て駆けていることに、改めて嬉しく思った。
やっぱり好きだなぁ・・・と、しみじみと思った。

前日の草津と徳島の試合と比べるのは違うのだと思うけど、どこかで比べてしまっていて、みんなが走っていることだとか、ボールが繋がる、連動して動いていることにワクワクした。
当たり前のことなんだろうけど、走る、パスが繋がる、選手の距離間だとか、攻守の切り替えの速さだとか・・・前日感じられなかった楽しさを感じた。
ただ、それだけでいいわけじゃないのもわかるけど。
あぶない場面もあったし、ミスもあったし、完璧なわけじゃないけど、期待が持ててた。
そんな中で、倉田くんのゴールで先取点をとった時には、少し安堵もしたし、嬉しかった。
それで更に波に乗って追加点も・・・と、思っていた。
きっと、そうできる、そうしてくれると思ってた。
でも、だんだんと雲行きが怪しくなってきて。
終盤に向かうに従って、追加点が入らないことに不安が過り。
ロスタイム4分と出た時には、心配になった。
大丈夫だろうか・・・?と。
結果、大丈夫ではなかったわけだけど・・・。
あの4分間は、あまりにバダバタしすぎてて、正直覚えてないくらい。
あと少し・・・ってところで、熊本にゴールされた瞬間も、どんなカタチで取られたのか、ハッキリと思い出せない。
ただ、決まった時に、それまでの私の集中が切れて、すぅーっと意識が遠のいていくような、電池が切れたみたいなカンジになってた。
しばし、呆然。

負けたわけじゃない。
だけど、まるっきり負けた気分。
去年も味わった、とても苦くて、とても悔しい、ギリギリで追いつかれてのドロー。
つらいなぁ・・・。
ジェフの選手たちや、監督、スタッフに驕りがあったかどうかはわからない。
だけど、熊本の選手たちの怯まない、諦めない、気持ちが強かったのは確かだと思う。
でもそれは、熊本に限ったことじゃないよね。
前評判では優勝候補だと目されてるチームに対して、これから対戦していくチーム、みんな全力で、勝ってやろうって強い気持ちで挑んでくる。
それを時にいなし、時に薙倒していかないと、優勝、昇格には届かないよね。
優勝候補に胡坐をかくんじゃなくて(いや、そんな気持ちでいるとは思ってないけど)、それを胸張って受け止めて、ひけらかし、武器とするほどの強い気持ちが必要なんじゃないかなと思う。
去年の仙台にしても、セレッソにしても、それは感じていたもの。
勝てていたからそうできたのかもしれないけど、そうできたから勝てていたのかもしれないとも思うから。
ともかく、開幕戦でのあの結果を監督、選手たちがどう受け止め、次節以降どう挑んでいくのかが大事。
去年から続く「勝てない」現状を引きずるばかりじゃなく、なにがなんでも「勝っていく」戦い方と、気持ちを持ってくれたらと思う。
気持ち切り替えて次。
今年のJ2は試合数が少ないから、そう、のんびりゆっくりというわけにはいかないよ。
ダメだと凹んでるヒマはないもの。
次節、ホーム開幕戦、気持ちよく勝てるよう、また一週間しっかり準備して欲しいなと思います。
がんばれ!がんばろう!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
