
CATEGORY : スポンサー広告 |

とても気持ちよくて、とても嬉しい。

とても、とても気分のいい月曜日・・・になるハズだったのに、朝から謎の胃痛に悩まされ、一日プチ凹みなまま本日も終わろうとしています。
なんでよー???
ま、いいや。そんなのは置いといて、昨日の試合。
・・・あ、土曜日の草津戦については、まったくもって記す気にならないので豪快にスルーです。
Tちゃんと、あれやこれやと話し合った結果、今年の草津は「モヤモヤサッカー」だと結論づいたので(!?)、もういいことにします。
戸田さん、ごめんよ・・・。
こんなチームでごめんよ・・・。

さて、ジェフ。
いやぁ、よかった。
ホーム開幕戦で、完封勝利。
米倉くん、よかったねー。
私が欲していたのは、あーゆープレーなんだよ!!と、切々と思った。
いや、ジェフ云々、米倉くん云々じゃなくて。
それはそれでちょっと語弊があるけど。
開幕戦、ベンチ入りもできなくて悔しくて、でもチャンスを掴むためには次節までにまた全力でチャレンジして。
で、与えられたチャンスを、また全力でものにするためにピッチに立ち、プレーした。
あーゆーガムシャラさとか、思い切りのよさだとか、そういうものを見せられて、とてもとても嬉しく思った。
勝負の世界なんだから、貪欲にポジションを狙う、ゴールを狙う、チャレンジする気持ちが当然なければ勝ち残れないわけで。
もちろん、そこで絶対に結果が出せるかっていえば、そういうものでもなくて。
だって、サッカーは一人でするものじゃないし、相手もあるものだし。
でも、昨日の米倉くんが運が良かった「だけ」ってことでも当然ないわけで。
努力した結果が、試合の中で、チームの中で、上手く機能できて良い結果となったわけで。
きっと、米倉くんが思い描いた中で、一番のいい結果の青写真が、現実のものになったのじゃないかなって思う。
それって、そう毎度毎度起こるものじゃないだろうから、運もあっただろうけど、努力をしなけりゃ、前向きに挑まなければ出なかった結果でもあるよね。
それが、いいなって思ったのだ。
スルーするって言ったけど、前日に見た試合で、一番物足りないと思っていたことを、米倉くんが見せてくれたので、私はとても気持ちよかったのだ。
米倉くんと同年代の、草津の選手たちに足りなかったものじゃないかと思ったから。
貪欲なまでにポジションを狙うとか、試合に出るという気持ち。
出たからには思い切りよく、全力で、ガムシャラに。
言い方悪いかもだけど、若いんだから、失敗恐れずに挑んでほしいって思うんだ。
もちろん、チームを思って、考えてプレーするのは当然だろうけど。
・・・なんかね、昨日終始見せられた、米倉くんの思い切りの良さ、そしてそれが結果につながったことがすごく気持ちよくて、すごく嬉しかったんですよ。

試合としても、面白かった。
そりゃあ、いいばかりじゃなかったかもしれないけど、私としては面白かったし、勝ったことがとてもとても嬉しかった。
これでいいんだって、全面的に満足しちゃうことはないけど、それは当然選手たちもそうだと思うけど。
だけど、2-0で勝った事実は、変わらないので。
この勝利が、これからに繋がっていけばいいなって思うから、それはそれで満足って思う。
2点取ったこと、完封できたこと、なによりホームで勝ったこと。
得たものは、たぶん、その結果だけではなくて、もっとたくさんあったと思う。
もちろん、足りなかったこと、課題や修正点も含めて。
だけど、勝った事実が、気持ちを前向きに、もっと勝つことに貪欲にしてくれたんじゃないかなぁ・・・って思うから。
これから。
これから、もっとですよ。
期待してるし、楽しみにしている。
次も、また新たな気持ちで行きましょう。
徳島は、手強いですよ。
でも、前向きに、全力で挑んで、勝ってくれると信じていますよ!
ガンバレ!ガンバロー!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
