スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

今年もやっぱり、ホームでアウェー・・・(泣)

いよいよ明日です!!私の今年初フクアリ!!
ふふふ~ん。楽しみだなぁ。
・・・し、しかし、お天気が!?
寒いかな?雨、大丈夫かな???うーん・・・。
ま、それでも行きますけど。もちろんですけど!

そんなソワソワな今夜。
本日の夕食時の出来事。
もういっそ、このカテゴリーを作ったほうがいいんじゃないか!?と思う、我が家での会話について。
セ・リーグも開幕し、昼間は高校野球、夜はプロ野球で一日野球を見ている父上。
ジャイアンツ戦を見つつの夕食。
そこで、明日のお出掛けをお知らせする私。
「明日は、サッカーを見に行きます」
すると、あまり関心なく両親揃って「「はい、行ってらっしゃい」」
そして続けて母上が「敷島?」と問うので、「ううん、千葉。千葉でジェフとザスパ」と答えたら、テレビ画面を見ていた二人がガッと私を見て「なにそれ?」。
ナニソレ・・・って・・・。
「千葉で、千葉対草津の試合ですよ」と言えば、父上が「なんで!?どうしてザスパが千葉と試合!?」と・・・。
ど、どの口がそれをいうのかー!?
ジェフの降格が決まった次の日の朝、サクっと私を傷つけたクセに!?
プチっと、殺意を芽生えさせたクセにー!!(泣)

・・・いや、興味のない父上は、そんなことはまるっと忘れていたらしい。
「だ、だって、千葉がJ2・・・」と、グズっと言ったら「あー・・・」だって!!
なに!?あー・・・って!?もうっ!!
母上は母上で「Jリーグって、Jいくつまであるの?」とか言ってるし。
・・・なんか、泣けてくるぜ・・・。
ホームなのに完全アウェーだってのは、わかってはいるけれど、そんなのいつものことだけど、なんか、その度にプチっと凹むなー。
別に自分の趣味を押しつけるとかはしないけどさー。
なんか、いろんな意味で淋しいなと思うわけですよ。
我が家では、野球には勝てないんだなー。
それは、たぶんこれからずっと、何年経っても変わらないんだなー・・・。ちぇーだ。
ま、いいけど。
いいんだけど、サクっと傷つけないでー?
ああ、もう、いいよー・・・・・。
まあ、ジェフがJ1だった、ザスパはJ2だっていう認識があっただけまだよしか・・・(苦笑)。
・・・と、いうことで、今年もやっぱり、絶賛家庭内完全アウェー状態であるらしい。
が、負けるもんかー!!
いや、私は私で勝手に楽しみます。悪しからず(笑)。

さて、そんなクダラナイことはもうまるっと忘れて(笑)、明日の準備しよっと。
明日は余裕を持って出掛ける予定。
開門30分前には着く予定。
友人Tちゃんとご一緒です(笑)。
なに食べよー???
Tちゃんリクエストで、サマナラのカレーとソーセージにしようか・・・とのこと。
あとなにかオススメありますか???
暖かかったら、ピーナッツソフトも食べたかったんだけど、寒そうだしなー。
なんか、群馬ブースもあるようですね。ぐんまちゃんも行くとか。
湯友も行けばいいのにー。
いやいやいや、なんか、すいません。いろいろお邪魔します(笑)。
とはいえ、非県民な私は、ジェフの応援に行くので!フッフッフッ。
「ホーム」をガッツリ楽しみますよー!!
コンコースでふらふらしてたら声かけてやってください(笑)。
ツイッターのほうでも、道中からブツブツ言ってると思うので、チェック出来る方はよろしかったら・・・。
さあ、タッパー用意して寝ようっと(笑)。
COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

お隣 栃木出身です。
いつも楽しく拝見させて頂いています。ジェフ&栃木サポです。去年までが日程被らなくて、J1はジェフでJ2は栃木でって感じで理想的な観戦環境だったのですが今季は同じJ2になってしまい正直複雑です。本当は将来J1でジェフvs栃木が理想だったのですが、予想より早く今季に対戦が決まりました。まあ、その時はフクアリでもグリスタでも栃木側にいきますが。明日は私も初フクアリです。
道中気をつけて。
2010/03/27(土) 22:52:18 | URL | パニステック #idRHPYbQ[編集]
はじめまして。
群馬県吾妻郡出身、都内在住のジェフファンです(笑)
ジェフとザスパという組み合わせを発見して嬉しさのあまりコメントしております。
といいましても敷島には行ったことがありません。。
群馬にいるころはサッカーに興味がなかったもので‥。
自分でも不思議なくらい今ではハマってしまいましたが(笑)
明日はちょっぴり複雑な気持ちで観戦します。。
ザスパの最下位、無得点からの脱出も願うし、ジェフの勝利も願うしといった感じで。。
群馬からきてくれる選手やサポのみなさんがフクアリを気に入ってくれてJ1昇格のモチベーションになってくれたら嬉しいです!
長々とすみませんでした。
明日、気をつけてお越しください。
2010/03/27(土) 23:09:14 | URL | るしお #-[編集]
お返事です。
⇒パニステックさん
こんばんは。
コメントありがとうございます!
こちらこそ、いつも丁寧に、熱く記されているブログ拝見させていただいています。
ツイッターのほうでも・・・。
コメントいただいてしまって、恐縮です(汗)。
私も去年までは、草津が頑張って昇格して、そしてフクアリへ・・・と、願っていました。
本当に予想外に早くの対戦になってしまいましたねー・・・。
あ。私も草津側での観戦です、明日もきっと正田スタでも。
草津サポの友人一緒ってこともあるのですが。
お互いに複雑ですが、応援したい気持ちはどちらにもありますしね。
どちらの応援もがんばりましょう!!
今年初フクアリ、楽しみましょうね!
ありがとうございました。
2010/03/27(土) 23:12:48 | URL | さやこ #-[編集]
お返事です。
⇒るしおさん
こんばんは。はじめまして!
ご訪問、コメントをありがとうございます。
おお!吾妻ご出身ですか~。
私は西毛のほうですー(笑)。
私もサッカーは好きだったのですが、特定のチームを応援するようになったのはジェフのほうが先で。
スタも敷島よりも先に、フクアリに行ったという・・・(苦笑)。
明日はちょっと複雑ですが、楽しみましょう!
草津の選手たち、サポーターのみなさんが、明日のフクアリでいろんなことを感じ取ってくれたらいいですねー。
ありがとうございました。
元気よく、出掛けまーす!!
2010/03/27(土) 23:26:06 | URL | さやこ #-[編集]
ごぶさたしてます、覚えてますか?
今年のフクアリは、基本的にホーム側とアウェイ側の行き来が可能になったため、アウェイサポーター入場前に、喜作のピ-ナッツソフト完売という攻撃が予想されます(笑)。
明日は寒いとのことなので、どうなるかわかりませんが、温かいうどん&そばを目指して、同じことが予想されます。
あと、グローボ前に結構お店が出るようになりました。目移りしませんように。
2010/03/27(土) 23:46:48 | URL | nyan-united #aEmTB4nk[編集]
お返事です。
⇒にゃんこさん
こんばんは!
覚えています、覚えていますともー!!
こちらこそご無沙汰しておりました・・・(汗)。
もうホント、スイマセンー。
はい、みなさんのブログを拝見させていただいて、鳥栖戦ではジェフサポさんもピーナッツソフトを随分堪能されたようで・・・と(笑)。
キョロキョロしているうちに、ピーナッツソフトもおうどん&おそばも手が届かないかもですねー・・・。
たぶん、目移りしつつ、それも楽しみながら参りたいと思いまーす!
いつもいろいろと教えて下さってありがとうございます!
呆れずこれからもよろしくお願いします~。
2010/03/27(土) 23:56:43 | URL | さやこ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
