スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

得たものと、期待するもの。

過日のエントリーについて、たくさんの方に読んでいただき、またたくさんの拍手をありがとうございました。
拍手コメント、また、ジェフサポさんからも、草津サポさんからもメールをいただいたりもして、とてもありがたく思っております。
本当にありがとうございました。
とはいえ、エントリーしてからカナリの凹み状態だったりもしました。
いえ、後悔したとかじゃなくて、フクアリでのトラブルだったり、戸田さんのブログでのことだったりをぐるぐると考え込んでしまって・・・。
どうしたらいいものか、未だ答えが見出せずにいるのが現状だったりするので。
私一人のちっぽけな思いや考えは、あまりに無力過ぎるのはわかっているけど、なにかできないか、どうにかできないかとぐるぐると考えるばかりです。
私自身が直接関与したわけじゃなくても、ジェフサポさんや戸田さんに与えてしまった不快感はそう簡単に拭い去ることができないものだと思うと、本当につらく、苦しいです。
簡単に結果が出せることじゃないと思うので、このぐるぐるは仕方ないとも思うけれど、でもなんとかできないかな・・・。
もう少し、考えてみたいと思います・・・。

さて、それでも時間は流れるわけで、もうすぐに次節です。
その前にあの試合のことを振り返ろうと思います。
とりあえず、草津とジェフと分けて。
・・・で、今日はジェフ戦での草津です。
まずは、過日も書いたけれど、この試合で草津が得たものはとても大きかったように思う。
これまでの3節、また直前の金曜日に見た練習の様子とは180°違うチームとなってた。
開幕からの3戦、方向性も見えず、まとまりもなく不安ばかりが募る試合内容で、練習を見てもまるで覇気がなく、これからどうなっていってしまうのだろう?と、思うばかりだった。
戸田さんが一列前に上がって、ボランチを務めることに微かな希望があったけれど、それも実際試合になってみないとわからないなと思っていたし。
これも過日記したけれど、まるで中盤のないサッカー、バランスが悪く、間延びするばかりだった。
それをどれだけコンパクトにできるか、中盤を使えるかというのがポイントだった。
結果としては、吉と出て、戦えるチームになったと思う。
大きかったのは、やっぱり戸田さんのボランチ起用。
積極的に高い位置でプレスをかけていくことで、その前の選手たちも押し上げられて前でプレーできてた。
それと、左がよかった。
御厨のSB起用と、ヤスが2列目の左で、攻守ともにとても頑張ってくれてた。
これまでチャンスが来ても、前線に一人しか走ってなかったりだったけど、この試合では全体的に高い位置を保てていたのでゴール前に詰めていける選手も増えていたのがよかった。
それから杉本くん。
これまで、どうにも思い切れてなかったというか、どこか遠慮があるように感じていたけど、この日はとても積極的でガムシャラだった。
途中出場の山田くんもだけど、やっぱり若い選手は思い切りプレーして欲しい。
失敗したっていいんだもん。
全力で駆けて、思い切り飛び込んでいって欲しい。
ただ、不用意なファールはナシだ。
杉本くんには、もっと経験を積んで、クレバーなFWになって欲しい。
ウジにも言えるけど、ただ激しくいけばいいってものじゃない。
ファールからチャンスを与えることも多かったし、最終的にはそれが逆転のFKへ繋がってしまったのだし。
そのあたり、もうちょっと考えてプレーして欲しいなぁ・・・。
CBにまだ不安が残るけれど、梅井くんももっと経験を積んで頑張ってほしい。有薗くんにも頑張ってほしいし、二人がしっかりと頑張ってくれるようになると、もっと安定すると思う。

それでも収穫は多かった。
負けたけど、やっとカタチが見えた。
次節にそれを活かさないと、また先が見えなくなってしまう。
だから次節はもっと、頑張ってほしい。
光明が見えた感じだけど、まだ副島さんのやりたいことがハッキリとわかったわけではない。
次節、どういう動きを見せるのかがまた少し不安だったり、心配だったりするのも確か。
結果が出ないことで迷走してるのかもしれないけど、昨日今日チームに合流したわけじゃないのだから・・・。
采配云々、思うところはあるけれど、とりあえず次節。
結果もだけど、チームとしての明確な方向が見えるといいなと思う。

明日は、ジェフについてです。
今日はココまで・・・。
また、明日!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ザスパ草津 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
