スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

すごく嬉しくて、すごく楽しみ!

いやぁ、よかった!!
3連勝ー!!ぎゃー!!(笑)
もう、すごいよかった。すごい嬉しい!!
倉田くんの先制点で1-0とリードのまま前半終了。
入り方が、どちらのチームもちょっとバタバタしてて落ち着かない感じだったので、そんな中失点しちゃうと不安だな・・・というか、心配になる・・・とか思ってたのだけど。
でも、先制できたことで、徐々にペースをつかんでいったように思う。
それでも、1-0で終われるとは限らないし、まだ後半45分あるので追加点を!!と、思ってました。

で、後半。
やっぱり、悪くない、悪くないだけど、追加点までは届かなくて。
少し流れが変わるといいな・・・と思っていたところにヤザーさん投入。
過日のTGでとても調子がよかったみたいなので、そのままのコンディションで、モチベーションで戦ってくれたら・・・と、思っていたのだけど。
いやぁ、ヤザーさん、すごいよかった!!
サポーターのみんなも待ってたのもあると思うけど、その声援とともにグワンと試合を動かしてくれた。
久しぶりに見たヤザーさんは、顔つきも、体もシュっと締まった印象。
そしてその印象のままに、キレキレでしたね!
得点はできなかったけど、アグレッシブに攻めて行きながらも魅せるプレーを、当たり前のように見せてくれた。
これだよね!って。
真骨頂だよねっ!!って、すごくワクワクしたし、嬉しかった。

そして、倉田くんの2点目に繋がっていく。
ゴール決まったとき、思わず「うおー」って声が出た(笑)。
サイドチェンジから中に切れ込んできてのシュート。
勇人が長い距離走ってきて、ゴール前に入っていたので、そこに出すのかと・・・と、いうかワタシ的に出して欲しいと思っていたりしていたので(笑)、そのまま打ってキレイに決まったのを見て思わず「うおー」と(笑)。
いやはや、天晴れ!!
これで、このまま勝ち切れればとも思ったけど、ヤザーさんが入ってすごくいい流れになってたから、最後まで圧倒しきって欲しいとも思ってて。
今年の横浜FCは手強そうだから、これからのことも考えると、できるだけ圧倒的に勝っておいて欲しいなと思ってて。
巻選手に続けて太田選手も交代で入ったので、更に追加点を・・・と、願ってました。
ただ、そう簡単にはいかないのもサッカーで。
だけど、ジェフペースだったのは確かで。
最後まで攻めていたのも確か。
で、終了間近の時間に、更に追加点が!
巻選手がゴール前で競ったボールがこぼれたところ、横浜FCの選手同士がちょっとお見合いみたくなったその瞬間、躊躇いなく走りこんできたコーヘーがスイっと奪って、更にDFかわしてシュート。
なんだか、やっとコーヘーらしいプレーが見れたような気がした。
すごく、気持ちのいいプレー、シュートだったと思う。
そしてまだ攻め止まず。
再度、ヤザーさんがDFかわしてシュート。
GKがはじいたところに、詰めてきていた勇人が決めて4-0。
棚ボタかもだけど、ごっつぁんかもだけど、詰めて来ていたからこそ決められたゴール。
なんか、すごく、すごく嬉しかったー・・・。
ちょっと、泣きそうになったー(苦笑)。

前節でも感じ取れたけど、パスを繋ぐばかりでなく、大きなサイドチェンジもできてるし、ピッチを広く使えている。
攻め手の選択肢がグンと増える。
今日は、セカンドボールもよく拾っていたし。
みんなよく走ってるし、ゴールを狙う気持ちも、思い切りのよさも見える。
米倉くんにしろ、コータにしろ、今日のヤザーさんにしろ、練習で頑張って、もらったチャンスを活かそうと積極的にチャレンジしてくれるのもいい。
パーフェクトではなかったと思う。
いつも言ってるように相手があるものだから、ピンチやミスが出るのも当然。
でも、それを失点に繋げないプレーをみんなでするとか、得点されても取り返すとか・・・それがサッカーだもんね。
3連勝!!と、浮かれるばかりじゃダメなのかもだけど、選手たち、スタッフさんたちは、また気を引き締めて次節の準備をしてくれると思う。
試合に出られていない選手たちも、結果が出せてない選手たちもいる。
そんな選手たちは、メンバーに入ること、スタメンで出ること、自分の力を発揮してチームを勝利に導くことに貪欲に、全力を尽くすことと思う。
そうしてチームはどんどんと好転していってくれると思う。
そうなると信じているから、とても楽しみ。
いい競争が、いい結果を生み出し、とてもいい雰囲気となっていることがとても嬉しい。
次節も、みんなで、全力で勝ちに行こー!!

COMMENT : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
