スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

面白くて、でも悔しくて!!あと、ちょっと嬉しくて。

いや、もうホント悔しかったー!!
昨日の栃木戦を見終わっての率直な気持ちでした。
あの試合展開は面白かったし、いい試合だったと思うんです。
そりゃあ、前半は良くも悪くも(いや、ちょっと悪いのか?)、いつも通りというか、なんというか・・・だったけど。
実況の方が、しきりに「後半のジェフ」と言っていたけど、いや、まあその通りだったしなぁ・・・とか思うんですけど。
主審のジャッジにちょっと困惑されられたなぁ・・・とかもあったけど、面白かったと思ったんですよ。
結果はおいとくとして。
確かに、前半終了間際にPK献上で先制を許してしまい、後半仕切りなおし・・・と臨んで。
で、後半セットプレーから茶野さんが決めてくれて同点になって、途中交代の倉田くんがリズムを変えてくれて、逆転にしてくれて・・・。
よし!と思ったものです。
いや、それでよしとは思わなかったし、まだ時間もたくさんあったから、更に追加点を・・・って、思ってて。
でも、それが叶わないまま、終盤に近づいていて。
このまま逃げ切り・・・?と、思っていた矢先、残り10分きったころに追いつかれて・・・。
ヒトゴトみたいだけど、たぶん、そこからの時間帯がすごく面白かったんだよね。私の印象として。
イライラするんじゃなくて、期待を込めて、集中して、うわーっと応援してた。
栃木も当然、ドローで終わるのを望んでたわけじゃなくて、逆転して勝つんだっていう気持ちやプレーが見えて、どっちも引かない時間帯がすごく面白かった。
で、巻選手ですよ。
ホントにもう終わる・・・っていう時間に、セットプレーからニアに走りこんできてのヘディングシュート。
キレイに、鮮やかにゴールマウスに入って、うわー!!って、テンションあがった。
調子がよくないとか、動きが悪いとか・・・いろいろいろいろあったり、言われたりで・・・すごくもどかしい気持ちでいたのは確かで。
だけど、あのシュートはすごくすごく、巻選手らしくて、やっときたー!!って、一気にテンション上がって。
試合終了間際に、らしいシュートで、しかも逆転弾!!
これがキッカケになって、調子上げていってくれたら・・・って、思って。
嬉しくて、嬉しくて・・・だったのだけど。
オフサイドで、ノーゴールで、そして試合もそのままドローで終了で。
もう、悔しくて、悔しくて、悔しくて。
面白かったし、また期待も膨らんだし・・・でも、悔しくて。
これまでの試合で一番悔しい試合だった。
あのゴールで、逆転勝利となってほしかった・・・。
いや、結果は結果だから、もう今更"たら・れば"はないのはわかってるけど。
でもなー・・・あー・・・うー・・・。
それでもポジティブにいこう。
気持ち切り替えて、次。

それから、嬉しかったこと。
ちょっと、余談だけど・・・。
試合前に、栃木の社長さん勇退のセレモニーがあったとのこと。
私は現地にいなかったのでその様子はわからなかったけれど、実況の方が教えてくれた。
たくさんのジェフサポさんたちは、セレモニーの際、応援の声を止め、社長さんの挨拶の後拍手をおくってくれたとのこと。
アナウンサーさんが、それに対して感謝して下さっていました。
当たり前のことかもしれないけど、その当たり前のことができるジェフサポさんのことが、やっぱり好きだなーと、嬉しいなーと、誇らしいなと思って。
いや、もちろん、他チームサポで当たり前のことができる方たちもいると思うけど。
だけど、逆に当たり前で、簡単なことかもしれないけど、そうできない人たちもいると思うんです。
どこのチームとか、言わないけど。
何年か前の小瀬での、甲府のホーム最終戦のセレモニーの時のことも嬉しくて、誇らしかった。
そういうところで、やっぱりジェフが好きだなとか、ジェフサポの仲間たちが好きだなって、また改めて思いました。
戦うのは試合中だけでいいと思うんだ。
それも、相手を罵るんじゃなくて、自分たちが応援するチームを全力で後押しして戦う。
それがいいと思うんだ。
ホームでも、アウェーでも、現地でそうして応援してくれるみなさんありがとうございます。
時々しか一緒にそうできないけど、私もスタに行った時は同じように、胸張って全力で応援したいと改めて思いましたです。
これからも、よろしくお願いします。
私も、がんばるー!!
COMMENT : 2
TrackBack : 0

COMMENT

紳士淑女でスマートです。
さやこさん
有難うございます。栃木vs千葉戦は大興奮でした。行き帰りと試合前はジェフサポと一緒に行動し試合中は栃木サポと一緒でした。売店エリアでも和やかに穏やかに両サポ一緒に楽しんでましたよ。
ジェフサポはスマートですし大人ですね。セレモニーの時は本当にスパッと応援止めて、静かにしてくれました。拍手も頂きました。本当に感動モノです。やっぱり素晴らしいサポです。両サポ続けていきます。栃木もジェフサポのように人数増やせるように頑張んなきゃ。フクアリでの戦いも今から楽しみです。
2010/05/01(土) 05:59:44 | URL | パニステック #idRHPYbQ[編集]
お返事です。
⇒パニステックさん
こんばんは。
ドリームマッチ、応援、観戦お疲れ様でしたー。
ジェフ的に結果としたら残念でしたけど、いい試合でしたね。
ジェフサポさんたちは、大人ですよね。私もそう思います。
草津的に、あーゆーことがあったりもしたので余計にそう思ったりします・・・。
栃木は選手たちも、サポーターさんたちも全力で戦っていて気持ちよかったです。
この試合で、私の中での栃木のみなさんの印象がグンとあがりました。
フクアリでの栃木戦には、私も行きたいと思います。
楽しみですね!
2010/05/01(土) 22:55:43 | URL | さやこ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
