
CATEGORY : スポンサー広告 |

諦めないって、簡単じゃないと思うんだ。

いやはや、またしてもまた、オヒサシブリ・・・な、わけですが。
やっぱり完結しちゃうんだよなー・・・ブツブツ言って。いかんなぁ。
まあ、でもこんなもんです・・・所詮・・・とか(苦笑)。
ま、いいや。とりあえず・・・。

大分戦、すっ飛ばしてゴメンナサイですが、あの日はよく走ったなーという印象。
大分が、あんまりよくなかったものあったと思うけど、そこに引きずられることなく勝ったことはよしだと思います。
いや、いろいろ思うところはあったんですよ。
でも、ぐるぐるするばかりで、ネガティブ全開だったりで。
だけど、それを私なんかが口にしてもなぁ・・・とか。
今は、我慢の時です。
時は来ると思っています。
その時まで、我慢。がんばる。

・・・で、とりあえず富山戦。
いやぁ・・・よかった!!
もうね、やっぱりフクアリだなぁ・・・と、いうか。
諦められないんだよね。そんな簡単には。
確かに、昨日の富山はよかったと思うんですよ。
つい先日に見た、草津×富山の試合の時よりもずっとよかった。
ジェフはミスも多かったように思うし。
だけど、こう言ったらダメなのかもしれないけど、結果オーライというか、最終的に勝ち点3ならよし・・・というか。
フクアリでの草津戦の時もそうだったけど、最後まで諦めない気持ちが結果に繋がっていると思う。
選手たちもだけど、サポーターも諦めない。
だから、勝てたんだと思うんだ。
昼間、諦めてばかりの試合を正田スタで見てきたからこそ、なんか余計に、ものすごく嬉しかった。
『諦めない』って、簡単なようだけど、ホントはすごく難しいよね。
しかも、それが選手たちだけとか、サポーターだけとかでもダメだと思うんだ。
どちらも諦めないで戦うからこそ、勝利に結びつくというか、辿り着けるというか・・・。
それって、やっぱり、簡単なようでいて、なかなかできないことだと思う。
でも、フクアリではそうなる。
すごいと思うし、嬉しいって思う。
そして少し、うらやましいって思う(草津サポとしての部分としたら)。
'08の最終節がすごく大きいと思う。気持ち的に。
それまでにも、諦めずに戦って手にした勝利はあったと思うけど、あーゆー試合を経験してしまうとそれは忘れられないものになるよね。
ピッチの上にいる選手は変わっても、サポーターは変わらない。
諦めずに応援すること、その声で鼓舞すること、共に最後まで戦うこと、そしてそれで勝利したことを知っているから、簡単には諦めるなんてできないんだと思う。
誰が出ているとかじゃなくて、ジェフというチームを、ホーム・フクアリで応援することに自信があるんだと思う。
変な言い方かもしれないけど。
ピッチ上の選手たちが、明らかに諦めちゃってたらそれはサポーターにも伝わるし、サポーターが諦めてしまっていたら、それも選手たちに伝わると思う。
だから、どちらも諦めないことで、プラスの力が生まれてるんだと思うんだ。
それってやっぱり、簡単なことじゃないと思うんだ・・・。

そんな、ギリギリで勝つような試合にするなよ・・・っていうのもあるかもしれないけど、それでもやっぱり相手あってのものだから、そういう展開になってしまうことだってある。
今年、これまで見てきて、初めて対戦するチーム(過去にJ1で対戦したことのないチーム)は、どこも全力でぶつかってくるし、昇格候補に一泡吹かせようってガムシャラに立ち向かってきてるのがわかる。
草津にしたって、あのジェフ戦は内容的には今季一番よかった。
勝った試合よりも、あの日が一番よかった。
その草津も、昨日の富山も、先制してでも追いつかれて、だけど勝ち点1でも取れれば・・・っていう感じがした。試合終盤。
だけど、昇格するにはなにより勝つことが大事なジェフとしたら、それではないわけで。
そこに違いが生じるわけで。
ホームで勝てなくても、諦めてドローでもよしとするなんてことは誰も思ってないからこその勝利じゃないかなって思う。
・・・そう思っても、勝てない試合も出てくるかもしれないけど、でもそれはその時。
だけど、そんな試合展開になっても、やっぱり誰も諦めないと思うんだ。
結果はその時のものだけど、試合終了となるまで、誰も諦めないと思う。
選手たちも、サポーターも。

冷静に見たらミスもあり、薄氷でもあったかもしれないけど、それを落とすのと獲るのとでは大違いだよね。
勝ってなにより。
ダメなところはまた次までに修正。
次もホーム・フクアリ。
選手たちとサポーターの良好な関係から生まれる相乗効果は、絶対のもの。
だから、次節もまた全力で。
選手たちも、サポーターも全力で、共に戦いましょう!
連勝ですよ!!
COMMENT : 2
TrackBack : 0

COMMENT

お久しぶりです
ずい分とご無沙汰してしまいすみません。

私の感想もほぼ同じです。
この試合に限らず、ずーっとフクアリはこのような雰囲気です。
でも、それで勝てたのならサポーター冥利に尽きますよね。

試合に関してはたくさん改善してほしいですし言いたい事もたくさんありますが、我々ができる事を全力で頑張りましょう!
2010/05/07(金) 13:00:10 | URL | バジ #mQop/nM.[編集]
お返事です。
⇒バジさん
こんばんは。
お久しぶりです!お元気でいらっしゃいましたか?
また、コメントをくださってありがとうございます。
フクアリの雰囲気、サポーターさんたちの気持ちや声、一試合ごとに素晴らしいものになっていっている気がします。
初めてフクアリに行った時よりも、もっと、ずっと素晴らしく、魅力的で温かいものになっていると感じます。
きっとこれからも、それは積み重なっていくことと思うし、そうなっていくことで、チームも強くなっていくのじゃないかなって思います。
良い結果に辿り着けるよう、選手たちには選手たちの全力で、私たちには私たちの全力で戦っていきたいものですね!
これからも、頑張りましょう!
ありがとうございました。
今年もスタでお会いできたらと思います。
どうぞよろしくですー。
2010/05/07(金) 23:10:46 | URL | さやこ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
