
CATEGORY : スポンサー広告 |

コータの頑張りがとても嬉しい。

お休み当番があったのをいいことに(!?)、またしても更新しない日々。
ダメだなー・・・と、思う。思うんだけど・・・むむー。

ま、とりあえずやっと更新。
ヴェルディ戦。
いやぁ・・・もうね、なんだろうね、いいのか悪いのかわからない・・・というかね。
いや、結果として勝ったのだからよしだ。
先制されて、追いついて、ドローで勝ち点1じゃなくて、そこから更に逆転して勝ち点3なんだからよしなんだ・・・と、思う。うん。
J2、甘くないよっていうのは、重々承知。
厳しかったり、苦しかったりするのは覚悟の上。
でも、その厳しい、苦しいの中で勝つってことが大事なんじゃないかなって思ってる。
本当は、向かうところ敵ナシな、不安も心配もない横綱サッカーで勝ち続けるのがいいのかもしれないけど。
だけど、苦しみながらでも勝つことは、絶対にマイナスじゃないって思うんだ。
去年は苦しんで、その上勝てないままだった。
だから今年、チームが前進していく、成長していくためには、苦しんででも勝っていくことに意義があるように思う。
当然、昇格が目標だし、だとすると、もがき苦しんで、やっと勝っているようじゃダメだって言う人もいるかもしれない。
誰も寄せ付けぬほどの圧倒的な強さで勝っていくのは、とても気持ちいいと思うけど、去年があっての今年。
そして、今年があっての来年と思うと、こういう勝ち方をしていくのもいいんじゃないかって思ったりする。
こう書くと、語弊があるかもしれないけど・・・。
もちろん、圧倒的な強さを望まないわけじゃないし、それを手にするまでの過程だと思っている。
カテゴリーがひとつ下がったからといって、簡単に勝っていけるところじゃないものね。J2。

だけど・・・だ。
しかし・・・だ。
前半苦しむのは、もはやお約束のようで、ちょっと困る・・・(苦笑)。
スロースターターというか、なんというか・・・。
悪くはないけど、支配されてる感。
で、先制されてしまう・・・と。
いつだかの試合中継中(栃木戦だったかな?)に、アナウンサーさんがしきりに「後半のジェフ」と言っていたけど、ホントにそれなんだよね。
悪くはない、悪くはないんだよ。
前半からガツンといけると、圧倒的になれるんじゃないだろうか・・・とか、とか、とか。
で、その後半。
後半になって、セカンドボールを拾えるようになったのがよかったかな。
で、コータですよ。
ヴェルディの運動量が落ちてきたかな・・・と、いうところでコータの投入だったので、ガンガン走って攻めて欲しいなと思ってて。
結果、そうなったと思う。
縦だけじゃなくて、左右にも走っていたことで、DF陣を引き付けて崩しにかかれていたと思う。
で、そのコータが競って落としたボールを、あがってきていた山口くんがダイレクトボレーで同点。
いやぁ・・・素晴らしかった!!
ワタシ的に、守備的な印象が強い山口くん。
でも、この日は割りと前目というか、あがってたよね。
コーヘーと勇人と3人でバランスとりながらだったと思うけど、すごくよかったと思う。
同点になったら、逆転だなー・・・と思ってて。
追いついたら、絶対に逆転してくれるって思う。思えてしまう。
たぶん、フクアリにいたジェフサポみんなが思っていたんじゃないかな・・・。
それくらい、「フクアリの力」は強いと思っているし、それが誇りであり、嬉しいこと。
だけど、終了時間が迫ってくる。
あと一押し。
期待を込めた、コータのチャントが響いた時、そのコータが決めてくれた!
すごい!!素晴らしい!!
コータは本当に、成長してる。
去年、岡山で頑張ったことが、今年になって何倍もの力になって現れてる。
顔つきも凛々しくなって、力強く、頼もしくなったね。
ものすごく、嬉しい!!

ここ6戦負けナシ。
苦しい試合があったりしたので、実はどっかで負けてたような気になってた(苦笑)。
順位は3位。
中断期間まであと3試合。
ここは、全部勝って、中断期間に入りたいな。うん。
水戸・愛媛も気が抜けないし、中断前最後は甲府。
甲府は好きなチームだし、できることなら一緒に上がりたいって思ってる。
だけど、ジェフが勝ってこそ。
好きなチームだけど、もちろん、ジェフに勝って欲しいし、ここで勝たなくちゃ本当に厳しくなるって思う。
どんなに苦しんだって、足掻いたって、ちょっとカッコ悪くたっていい。
勝ちましょう。勝ちましょう!!

COMMENT : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
