
CATEGORY : スポンサー広告 |

JFL17節・アルテ高崎×V・ファーレン長崎を見に行ってきたよ!

Jのお休みを利用して、今日はJFLの試合を見てきましたー。
高崎市浜川競技場でのアルテ高崎×V・ファーレン長崎の試合。
ワタシ的には、去年の草津の監督佐野さんと、コーチの堺さん、藤井くんと、ジェフにいたコマチくんを応援しようと、長崎側で見ていたのですが。
草津の練習もお休みだった今日、思いの外草津サポさんが多くて、スタンドは地元アルテのほうよりも、長崎側の方が多かったように思います・・・。
いや、私も含めてなんですけど、なんか、ちょっと申し訳ないな・・・と、思っていたところで、試合開始直前に、長崎のコールリーダーさんのご挨拶。
「佐野さん、堺さん、藤井、加藤と草津さんにいた人たちですが、もう今は長崎の監督、コーチ、選手なので、それとして応援してやってください」って。
「チャント歌ってもらわなくても全然いいんで、手拍子とか、拍手とかで一緒に応援してください」って。
別に語気荒くでも、嫌味でもなんでもなくて、真摯に長崎を愛する人としての言葉は、まっすぐに届きましたよ!
だって、でも、当然ですよ。
精一杯、長崎を応援しますよ!!・・・と、一緒に応援させていただくことに。

だけど、試合自体も早い時間にコマチくんのゴールで先制したのもあって、長崎のペースで進み、ものすごく面白かった。
攻撃的なのもいいし、高い位置からプレスに行って奪い、しっかりパスまわしてあがっていくのもいい。
2列目、3列目も上がるし、そこからキレイなスルーパスも出る。
長崎の選手は、個々もしっかりと技術があって、トラップもキープも巧い。
ちゃんと周りも見えてるから、サイドチェンジも多かったし。
暑かったせいもあってか、後半には足が止まりかかったりもして、中盤が間延びして前線が孤立したりもしたけど、交代で入った選手がよく走って引っ張ってくれた。
面白かったなー。
シンプルでわかりやすいサッカー。
特別難しいことしてるわけじゃないと思う。
ただ、みんなよく走って、しっかり守って、ガガっと攻め込む。
佐野さんのサッカー、やっぱり好きだなー。
早い時間に得点してから、更新苦しい時間帯もあったりしたけど、選手交代からリズムを取り戻して宮尾選手のループシュートで追加点。
結果、0-2で長崎の勝利となった。

コマチくんは、右のサイドハーフでスタメンだったけど、左にまわる時間帯もあったし、選手交代後にはボランチもこなしたりしてた。
たぶん、一番走ってたと思う。
終了間際で交代となったけど、下がってからクタっとなってしまうほどよく走ってた。
とても積極的に、献身的に駆けてた。
逞しくなったなー。
リザの試合で何度か見たことあったと思うけど、あの時よりもものすごく自信もってプレーしてるのがわかった。
ルックスもワイルドになってたし(笑)。

Jのチームに比べたら、それはやっぱりまだ足りないところもあるけれど、今日の内容は本当によかったと思うし、なにより面白かった。
Tちゃんと、長崎行きたいねって言ってたんだけど、長崎でも、他の関東アウェーでもまた見たいなと思った。
順位的には芳しくないけど、いい選手は揃っているし、期待、期待。
これからも、応援したいなー。

暑かったけど、行って来てよかった。
やっぱり、スタで見るサッカーはいいね!
Jリーグでも、JFLでも、スタンドで見るサッカーは面白い。
Jの合間だったり、ライブの合間だったりになっちゃうけど、またJFLの試合も見に行けたらいいなぁ・・・。
いや、行こう。うん。

最後にオマケ。
ハーフタイム中、お茶を買いに行っている間に、長崎のスタで配られているらしいフリーペーパーが席に置かれていました。
長崎サポさんが、みんなに配ってくださったみたい。

100627_1920~0001

すごい!ありがとうございます!!
中には、先日お披露目になったというチームマスコット、ヴィヴィくんのデビューの様子が!!

100627_1921~0001

なにこれ!?めちゃめちゃカワイイ!!
県獣の九州シカと、県鳥おしどりのハーフとのこと。
ハーフ!!これまたすごいな!!マスコット界初じゃないの?ハーフ(笑)。
スタッフブログ内では、ヴィヴィくん日記もアップされてるよ!!
ヴィヴィくんに会いに行きたいなぁ!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
