
CATEGORY : スポンサー広告 |

巻選手の移籍について、今の今思うこと。

朝起きて、ベッドから抜け出す前にザッとツイッターのTLを流し見するのが最近の日課。
今朝も、いつものようにそうしたところで、わけがわからなくなりました。
巻選手が、ロシアリーグに移籍するらしいとのこと。
寝耳に水というか、寝起きに落石というか・・・。
それでも仕事があるから、いつものように起きて、準備して、家を出て。
車に乗れば、一人で、しかも職場までは40分ほどかかる。
必然的に、いろいろと、ぐるぐると、あれやこれやと考え始めてしまったら、涙が止まらなくなってしまいまして・・・。
まだ、新聞上のニュースで、公式に発表になったことじゃないけれど、それはあまりに真実味を帯びていて、軽く受け流せるものじゃなかった。
結局、一日グズグズして、ぐるぐる考えて帰宅して、気持ちは晴れないままで。
夜になって、ジェフのオフィシャルに状況と、巻選手からのメッセージが掲載された。
まだ決定ではないけど、やっぱり、行ってしまうんだなぁ・・・。

オファーをもらって、挑戦したいって言っているのだから、笑って、元気に送り出してあげたい。
頑張ってって、言いたい。
だけど、本音を言えば、行って欲しくない。
一緒に昇格に向かって頑張りたかったし、今年の最後には一緒に喜びたかった。
だけど、苦しかったよね・・・。
スタメンもはずれ、途中出場でも結果が残せず、苦しんでいるだろうな・・・って、ずっと思ってた。
ひとつでいい。
ひとつ、ゴールが決まれば、また目の前が開けるって思ってた。
今年になっての試合についてのエントリーで、私は再三思っていることをまだ書かないと言ってきました。
まだ、その時ではないって。
きっと、時は来るって。
それは、ひとつのゴールをきっかけに、また巻選手が活躍して、みんなを引っ張っていってくれるようになるって思って、願っていたから。
巻選手が決めると、チームもサポーターも一気にグワンと盛り上がる、活気づく。
結果が残せていないことに対して、厳しい声を聞いたりもしけれど、でもそれは、期待している、頑張って欲しいっていう気持ちがきっとあるからだって思ってた。
心の底から、もういらない選手だよ、いなくていいよって思っている人もいたかもしれないけど・・・。
でも、今までの巻選手の言動を見てきた人だったら、きっとそんなことを思う人はいないって思ってる。
たくさんの選手が次々と移籍していた時も、残ってくれた。
あの時の巻選手の言葉に、どれほど感謝の気持ちでいっぱいになったことか。
残留争いを生き残った一昨年のシーズンも、最後まで諦めずにチームを鼓舞してくれた。
いつだって、ジェフのために頑張ってくれてた、巻選手は・・・。
だから一緒にがんばりたかった。今までも。
そして、これからも。

プロのサッカー選手いられる時間は、そう長いものじゃない。
オフィシャルでのメッセージを読んだ限り、オファーをもらって、挑戦したいと思っているとのこと。
年齢的にも、ベテランの域に近づいてきたのを思えば、本当にこれが最後のチャンスになるのかもしれない。
何より、巻選手自身が挑戦したいと思っているのだから、やっぱり頑張れって応援するしかないって思う。
サッカー選手に、移籍はつきもの。
今まで何度も、何度も聞かされ、自分自身にも呪文のように言い聞かせてきた言葉。
受け入れてくれるチームがなくなってしまうわけじゃない。
引退しちゃうわけじゃない。
サッカーができなくなってしまうわけじゃない。
どこの国だって、どこのチームだって、まだサッカーを続けられる状況なんだから・・・。
淋しいとか、悲しいとかじゃなくて、いつになるかわからないけど、ステップアップして日本に帰ってきてくれることを願おう。

巻選手をきっかけに、ジェフサポになった私。
移籍してしまうからと言って、もうジェフなんてどうでもいい・・・とは、思えない。
巻選手と共に愛してきたチーム。
苦しいこともあったけど、たくさん、たくさん楽しいことや、嬉しいことを分かち合わせてもらった。
だから、手のひら返して、そんな簡単に嫌いになんて、応援できないなんて思えない。
きっと、巻選手は移籍してもジェフのことを思ってくれる。
今まで愛していた気持ちを、なかったことにはしないでいてくれる。
それでも、新天地では自分のことで精一杯な日々となることだろう。
だから私は、巻選手の分ももっともっとジェフのことを応援する。
そしていつか・・・今からこんなことを言うのはおかしいかもしれないけど、いつか巻選手にはまた、ジェフに戻ってきて欲しい。
勝手な思いだし、そんなうまくいくことばかりじゃないかもしれないけど・・・。
でも、待ってる。
ジェフサポとして、ジェフで待っていたい。

あまり、心持ち穏やかでない、ぐらぐらなエントリーでスミマセン・・・。
近日中に、正式発表が出ると思うけど、とりあえず今の今、思っていることを記しました。
まだ今日は正直、キツいです・・・。
前向きに送り出そうと思っているけど、送り出すことになるその日までに、まだまだ気持ちの整理は必要かな・・・。
それでも、巻選手、頑張れ!!っていう気持ちは、今までもこれからも同じ。
それだけは、揺ぎ無く、変わりないことです・・・。

COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

私も巻選手きっかけでジェフを好きになった一人です。
まるっきり同じ気持ちでいます。
日曜日の札幌戦から、得点するまで巻選手Tシャツを着ようと思っていたのにな‥。
移籍に賛成か反対か堂々巡りでモヤモヤしてしまい考えていると涙が出てきてしまいます。
ん~、うまいこと言葉が見つからない。。
もっともっと巻選手を応援したいです。。
2010/07/17(土) 01:36:12 | URL | るしお #NNK/NnEc[編集]
巻・・・
いつも思うのですが、特に今回は思います。
どうして移籍してしまうのか。

成績を見てもしかり、精神面その他、様々な面を総合すると、ジェフに対する貢献度は歴代でも№1だと思っています。
今までもこのように思った選手はたくさんいましたが、巻こそ生涯ジェフで引退してほしかった。
でも、どこへ行っても巻は巻。
これからも応援したいですよね。
そして、どんな形であろうといつか戻ってくれるといいですね。

でも、あの巻ゴールが決まった時のスタジアムが味わえなくなるのが残念で仕方ないです・・・
いや、最後になるかもしれないけれど、巻ゴールを信じて明日は観戦したいと思います。
2010/07/17(土) 18:32:37 | URL | バジ #mQop/nM.[編集]
ショックですね。。
勝ったときも負けたときも、試合に出たときも出られなかったときも、辛いときも嬉しいときも、試合後の挨拶では先頭を切って回った巻選手がいなくなるなんて。まだ想像できません。
2010/07/17(土) 20:58:50 | URL | ケミィ #-[編集]
お返事です。
⇒るしおさん
こんばんは。
コメントをありがとうございます。
後半戦、巻ゴールたくさん見せてもらって、一緒に昇格に向かって頑張りたかったですよね・・・。
正直、やっぱりまだ考えと思いが一致しなくて、私も気持ちが安定しません。
苦しいですけど、切り替えなくちゃですよね。
・・・それでもそう簡単にそうできないのですが・・・。

⇒バジさん
こんばんは。
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
巻選手だけでなく、やっぱり移籍に関してはいつも胸が痛くなりますよね。
どの選手も、ずっとジェフにいて欲しいと思ってしまうのは、サポーターのワガママなのかもしれないけど、やっぱりそう願ってしまいますよね・・・。
バジさんの言うとおり、どこに行っても巻選手は巻選手。
これからも応援したい気持ちに変わりはありません。
そしてやっぱり、またジェフに戻ってきて欲しい。
明日、私は行けないので、フクアリでの応援、よろしくお願いいたします。

⇒ケミィさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
びっくりしたし、ショックだし、でも頑張れって送り出してあげたいし・・・と、今の今も気持ちぐるぐるです。
いつだって、どんなときだってチームを愛して、引っ張り続けてくれていた巻選手の姿がフクアリにない事実を受け止めるには、時間が必要な気がします。
それでも、他の選手たちはジェフで頑張るのだから、しっかり応援しなくちゃですよね。

2010/07/17(土) 21:38:59 | URL | さやこ #-[編集]
ご無沙汰してます。
さやこさん、気持ちの整理がついたら是非巻選手へ餞のお言葉を。「拝啓 巻誠一郎様」で皆さんの気持ちを届けたいと思ってます。お待ちしてますよ。(できれば、お早めに(^^ゞ
2010/07/25(日) 00:00:52 | URL | nyan-united #aEmTB4nk[編集]
お返事です。
⇒にゃんこさん
こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰様でございます(汗)。
お声をかけてくださいまして、ありがとうございます。
ぜひに・・・と、思います。
書けましたらまた、お知らせさせていただきますね。
ありがとうございます!
2010/07/25(日) 22:02:21 | URL | さやこ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
