スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

拝啓 巻誠一郎様

巻選手へのメッセージを、何度も書こうとしては、止まり、書き直し・・・結局、今日のこの日まで書き上げることができませんでした。
フクアリでのセレモニーも終わり、明日にはもう日本を発ってしまう。
こんなにも遅くなってしまったのは、移籍の報道が最初にあった時から、いろんな感情や思いが綯い交ぜで、自分自身どこに、何にそれを落ち着けたらいいのかわからないままだったからで・・・。
もう、巻選手がロシアへ行くという事実は決定したことで、覆らないことだというのに。
だいぶ遅れましたが、今日のセレモニーを見届けて、やっと気持ちが落ち着いたので記したいと思います。

ドイツW杯の前年、東アジア選手権の時に代表に選ばれ、出場した時から巻選手を応援し始めたので、思い返せば、それはもう5年も前のことで。
それまでは、中継があれば代表でも、Jリーグの試合でも見ていたけれど、どこか特定のクラブ、選手を応援していたわけではなくて。
でもそれを一変させてくれたのが、東アジア選手権での北朝鮮戦でした。
大型FWなのに、よく走る・・・というか、あれほど前線からチェイスして、守備もする。
ゴール前へのボールには、なりふりかまわず飛び込んでいく。
そのガムシャラさに魅かれて、もっともっと巻選手のプレーが見たい、もっともっと応援したいと思うようになりました。
ドイツW杯の最終選考の日のことは、今でもよく覚えています。
一日仕事が手につかなくて、ソワソワして・・・。
終業後に慌てて確認をして、選ばれたのを知った時、飛び上がらんばかりに喜んで、同僚に驚かれたっけ・・・。
出場時間は少なかったし、日本としても悔しい敗退となった大会だったけど、それまでで一番興味深く、一喜一憂して、一生懸命に代表を応援した大会でした。
巻選手がドイツから帰ってきたら、絶対にスタジアムに行くんだと、フクアリでジェフを応援するんだと決意もして。
それでも一番最初に行ったのは埼スタで、メインのアウェー側だったけれど、周りはレッズサポさんばかりだったことにびっくりして、圧倒されたりもしたけど、目の前で巻選手のプレーを、ジェフのサッカーを見れたことがなによりも嬉しかった。
それからは、国立のナビスコ決勝にも行ったし、少ないけれどアウェーにも、もちろんフクアリにも行くようになりました。
群馬在住だったり、仕事との兼ね合いだったりと、そんなにたくさんは行けてないけれど・・・。

私にとってのこの5年間は、振り返ればあっと言う間で。
嬉しかったことも、つらく、悲しかったことも、悔しかったことも、たくさんたくさんありました。
私なんかでさえ、そう思うのだから、7年半在籍した巻選手にとっては、もっともっと、何倍も何十倍もその気持ちや思いは、大きいものだと思います。
私なんかじゃ、思い及ばないほどのものだと思います。
いつだって、どんな時だって、ジェフのことを、ジェフサポーターのことを思って、考えて、頑張ってくれていた巻選手。
私は、その思いを知るたびに、もっと、ずっと巻選手を好きになって、応援したいと思ってきました。
心のとこかで、どんなことになっても、巻選手はずっとジェフにいてくれる、それが当然と思っていたように思います。
だから、今回の移籍を、チャレンジしてきて欲しいと思いつつも、いつまでもジェフの巻でいてくれなきゃイヤだと思う気持ちも捨てられず、今日までグズグズと思い巡らせていたのだと思います。
プロサッカー選手に、移籍はつきもの。
確かに、年齢を考えれば、たぶん最後のチャレンジになる。
頭ではわかっていたけれど、気持ちがそれを理解したくなかった・・・。
それでも、移籍の道を選択したのだから、笑って、元気に送り出してあげたいと思い直しました。
今日を終えて、今になってで申し訳ないけれど、やっと、そう思えました。

移籍会見の席でも、今日のセレモニーでの挨拶でも、ジェフを、ジェフサポーターを愛していると言ってくれたこと、とても嬉しかった。
今までだって、その気持ちは伝わってきていたけれど、改めて伝えてくれてありがとう。
巻選手が愛したジェフサポーターは、本当に温かく、心優しい人たちばかりです。
千葉県外の群馬から、右も左もわからずに、ただ、巻選手のプレーが見たいというだけで、一人でスタジアムに向かった時から、私自身もとてもよくしてもらっています。
手を差し伸べてもらって、いつも励ましてもらっています。
巻選手をきっかけに、ジェフを応援するようになってよかったといつも思っています。
そして、その思いはこれからも変わることはありません。
セレモニーの時に、必ず成長して、またジェフに戻ってくると言ってくれたこと、さよならじゃなくて、また会おうと言ってくれたこと、忘れません。
ずっと、待ってる。
ジェフで、ジェフサポーターとして、待っています。

ロシアに行っても、ジェフを応援すると言ってくれたけれど、きっとしばらくは自分自身のことで精一杯だと思います。
土地に、チームに慣れること、その中で力を出して、結果も出すというのは過酷なことだと思います。
だけど、それとわかってなお、頑張ると決意したのだから、苦しくても、つらくても巻選手らしく全力で挑むことと思います。
遠く離れた土地のこと、情報を得るのも苦労すると思うけど、新天地で頑張る巻選手を、応援する気持ちに変わりありません。
よい知らせが届くのを、待っています。信じています。

たくさんの感動と、熱い気持ちと、ガムシャラなプレーを、たくさんみせてくれて、ありがとうございました。
でも、これからもそれは伝わってくると信じています。
頑張れという事しかできないけれど、これからもずっとずっと応援します。
愛してくれて、ありがとう。
そしてこれからも、愛し続けます。
ジェフも、巻選手のことも。
胸張って、気持ちよく、いってらっしゃい!
COMMENT : 2
TrackBack : 1

COMMENT

こんばんは。
巻選手旅立ちましたね。
寒いロシアを熱くするがむしゃらプレーを早くTVで見られることを私も期待しています。

いつも巻選手は大分でも北九州でも待ってるファンがいればずーっとファンサをしてました。
私もサインをしていただいたことがあります。
そんな巻選手だからきっとロシアでも日本と同じようにたくさんの人達に愛される選手になるんでしょうね。






2010/08/02(月) 22:37:07 | URL | ぎょんぎょん #OjdpLGOs[編集]
お返事です。
⇒ぎょんぎょんさん
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
巻選手、無事にロシアに到着した模様です。
昨晩のすぽるとで言っていたのですが、平均気温2.2度だそうです!
シーズン終盤にはマイナスらしいとか・・・。
そんな寒い土地ですが、熱い気持ちの入ったプレーをロシアでぜひ見せて欲しいですね!

ジェフサポだけでなく、ぎょんぎょんさんのように巻選手を応援してくださっているサポーターの方は、きっとたくさんいらっしゃいますよね。
早々に試合にも出るかもしれないとのことなので、早くロシアのみなさんにも見てもらって、結果を出して、愛して、応援してもらえるようになって欲しいなと思います!

2010/08/03(火) 23:07:15 | URL | さやこ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/11/05(月) 07:31:31 |

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。