スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

こっそり続く、勇人祭!?

いやぁ・・・勝ったぁ・・・(ホッ)。
よかったね、うん。よかったよ・・・。
本日、J's GOAL PREMIUMにてネットライブ中継を見るぞ!!
・・・と、もう随分前から決意して、準備していて・・・。
なかなかスタジアムに行けない私は、使える手段はなんでも使って試合状況を知るために毎回必死(笑)。
今日は、ケータイリロードしなくて済んだよ(笑)。
やっぱり文字を追うのと、映像を見るのとじゃあ、えらい違いです。

で、本日。
実は、本日地元にてザスパ草津vs横浜FCの試合をやっていて、観に行こうかなぁとも思っていたのですが、『いやいやいや、今日は(今日も?・笑)ジェフでしょう?』と、スルーする。
18:40から中継開始ということで、私は勝手に早い時間から夕食を作る(もちろん、ちゃんとみんなの分ね)。
そして、三々五々とみんなが集まってくる時間には、「ごちそうさま。それではみなさん、ごきげんよう・・・」と、自室へGO!(笑)
「また、サッカーですか」と、呆れ気味な家族を余所に、ウキウキと階段を上がる。
さて、まいりましょう!!
アップの時間からの中継。みんな、いい顔してるぞ!
髪を切ったキャプテンが、ステキだvv
連戦で、しかも移動で疲れているだろうけど、みんなみんな引き締まったいい表情。
期待、高まる。

で、試合開始。前半、早い時間からアルビレックスがアグレッシブに攻める。
イヤだなぁ・・・。
ミドルレンジからのシュートも数本。
イヤだなぁ・・・なんて、また更に思ってるそばから矢野選手のゴール。
前半10分、いいリズムをそのまま反映しての先制点。
うはぁ・・・ヤーメーテー・・・(泣)。
一方、ジェフ。
なかなかボールが繋がらない。
アルビレックスの選手たちが、よくマークについてる。
攻守ともに、リズムがいいぞ!アルビレックス!!(泣)
なかなかチャンスも作らせてもらえない状況に、またまたイヤだなぁ・・・。
イヤだなぁ、イヤだなぁ・・・と、思っているうちに前半終了(減)。
頼むよ~・・・がんばって~・・・。

そんな中、勇人選手のプレーは、ピカピカに光ってた。
今日もたくさん走ってる。今攻めてたと思ったら、もう自陣にてカット。
そこかしこに現れる勇人選手に、ワクワク感が戻る。
萎む気持ちが、また膨らむ。
いいぞ、勇人!がんばれ!!
A3最終戦のガンバ戦の時に負傷、打撲した左目上は、まだ少し腫れていて、うっすらと色を変えている。
一見、痛々しい姿に心配の気持ちも過ぎるけど、いやいやいや、そのプレーは素晴らしい。

で、後半。
あれ・・・???
なによ、どうしたのよっ!?
前半開始と逆転で、ジェフがいいリズム。
前半押さえ込まれた分を仕返すように、攻める、攻める。
いい動き。うん、大丈夫。
前半終了時の不安は、早々に吹き飛ぶ。
後半20分。山岸選手からの絶妙なパスをクルプニ選手がゴール!
よしっ。同点。追いついたぞ!!
思わずガッツポーズなワタクシ(笑)。
で、やっぱりとりあえず同点にホッとしたのも束の間・・・。
ゆ、勇人ー!!
一度トラップして、巻選手にパス?・・・と、思いきや、そのままシュート!!
キレイにゴール右隅に決まって、逆転!!
いやぁ・・・やったね。やったねぇ、勇人~!!
本日、何度かシュートを放つも決まっていなかっただけに、何度目かの正直。
よかった。ホントに、よかったよ・・・うん。

逆転後、それでもやっぱり攻められちゃう場面もあったし、更なる追加点をあげられなかったけれど、ともかく勝利。
J再開後、アウェイで負けナシ!!・・・ホームで勝ちナシだけど・・・。
次の18節・FC東京戦では、ぜひともホームで勝利!!頼む~!!
苦しみながらも、勝てたのはよかった。
後半は、なかなかよかったしね。
長いリーグ戦。まだまだ・・・。

で、ライブ中継。
試合終了後、勇人選手、クルプニ選手、阿部キャプテンとインタビュー。
・・・私の中でこっそり続いている(!?)勇人祭。
そりゃあもう、このインタビューは嬉しいったらありませんでしたよっ!!(笑)
いいぞ、勇人。これからもがんばれっ!!
・・・そして、代表へGO!
あれ・・・?
うっかり、すっかり勇人祭で、今日は巻選手のコト書いてないぞ!?(笑)
いやいやいや、今日はアルビレックスの海本選手にやられたなぁ・・・。
ぴったりくっつく海本選手。うはぁ・・・離れてくれぇ!!と、何度思ったことか・・・(減)。
Jでは3試合連続ゴールを願っていたけれど、ダメでした・・・。
うーん・・・残念・・・。
ちょっと、お疲れ気味だったかな・・・。
前日のコメントでも、まだちょっと体重いって言ってたみたいだし・・・。
・・・うん、心配。
でも、がんばって欲しいな・・・うん・・・。

さて、17節も終わったところでいよいよ代表発表が迫ってまいりましたよ。
ドキドキするなぁ・・・。
オシム監督?サプライズで巻選手落選とか、ナシにしてください・・・(祈)。
・・・でも、休ませてあげたい気もするので・・・とか、ダメかなぁ・・・。フクザツ・・・。
試合終了後、お風呂に入るために階下に行けば父上が「ザスパどうした?」と・・・。
父上の問いに「すみません、わかりません」。
父上、何言ってるんだといった風に「はぁ???」。

そうです。
群馬ローカルにて放送だった、件のザスパ草津vs横浜FCを見ていたと思っていたらしい。
それは、父上だけでなく、家族全員(笑)。
「いえいえいえ、ジェフの試合を見ていたので・・・」
と、謎を解明してあげるがごとく告げれば、更に「???」(笑)
「ネットでね、ライブでね。」
「はぁ、ソウデスカ・・・。」
・・・いい加減、ワタクシがジェフファンだということを認知して欲しいものです・・・頼みますよ・・・?

まあ、サッカーよりも野球・・・な、我が家ではいたしかたナシな状況。
年中、完全アウェイな状況で、サッカー三昧なワタクシ・・・がんばれ・・・(泣)。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

COMMENT

ジェフ勝った!!
おめでとうございまするう~~!!
お天気は大丈夫だったんでしょうか??
こちらは昼間、狂ったような嵐だったのですが、夜にはすっかり落ち着いて、大丈夫でした。(観にいってませんが。。。)

さやこさんレポだと、勇人は代表確実ではないかと!!阿部勇樹、佐藤勇人、巻誠一郎は間違いなしですよね。明日の代表メンバー発表が楽しみですね!!
2006/08/13(日) 01:40:26 | URL | まりのこ #-[編集]
まりのこさん、こんばんは。
お返事遅くなりました・・・(汗)。
土曜日、こちらは午前中からお昼くらいにかけて嵐でした・・・。
程近い新潟も、同じくらいの時間帯に嵐だった模様・・・。
でも、キックオフ時には、すっかり晴れていいコンディションだったようですよ。
ジェフ勝って、よかったですよ~。先制されちゃって、前半はヒヤヒヤでした。

勇人選手、来ました!!(笑)
よかった~・・・嬉しいです!!
羽生選手も、呼ばれて嬉しいvv
水曜日のイエメン戦、楽しみですねっ!!
2006/08/14(月) 00:55:03 | URL | さやこ→まりのこさん #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
