スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

泣き過ぎ注意報

落ち着け・・・落ち着けさやこさん・・・。
・・・ダメだ。
泣き泣きだ、さやこさん・・・。
ダメダメだ、さやこさん・・・。

期待いっぱいの、本日のイエメン戦。
キックオフには間に合うように帰宅。セーフ(笑)。
さてさて、はじまり、はじまり・・・。
思いっきり引いて、全然攻めてこない前半のイエメン。
焦れるなぁ・・・。
リズムも掴めなきゃ、突破口も見えてこない。
焦れる。大いに、焦れる。
イヤだな・・・と、思っている中、羽生選手がアップを始めたとのこと。
は、羽生さんっ!!
その後姿を見ただけで、グッとくる。
ダメだぁ~・・・。
いつ?いつ来るっ!?・・・ドキドキしつつ、焦れる(笑)。
ありえないくらいの本数のシュートを打つものの、得点に繋がらない。焦れる~・・・。
リズムを変えて欲しい、もっと切り込んで欲しい。羽生さ~ん!!
などと、思いつつ、ドキドキしつつ・・・結局、交代ナシ、0-0で前半終了。
はぁ~・・・なんとかならんものかね・・・。
ハーフタイムの間に、とりあえず落ち着こう・・・と、ジャスミン茶を淹れなおす(笑)。
さて。とりあえず、クールダウン~・・・。

ふぅ~・・・って、ひとつ大きく息を吐く。
その途中で、一瞬息が止まる。
羽生さ~ん~・・・(泣)。
後半最初から、羽生選手投入!!
そうだよねっ。
動けなかった、動かせなかったボールを生かしてくれる、羽生選手!!待ってた!!
うわぁん・・・。
初代表?そんなのカンケーない。
いつもの羽生選手らしく、動く、動く。走る、走る。
嬉しいっ、ホントに嬉しい!!
闘莉王選手とのゴール前でのワンツーに、思わず身を乗り出す。
うーん・・・惜しいっ!!
後半は、イエメンも動いて来たけど、それでもやっぱり守備重点。得点にならない。
ここでもうちょっと・・・って、ところで寿人選手投入!?
準備をして、オシム監督の指示を受けてる。
もっと、もっと、切り込もう。もっと、もっと掻き回そう!!
・・・なんて、思っているものの、なかなか交代にならない・・・?
そんな中、セットプレーから阿部選手ゴール!!うわぁん・・・。
A代表、初ゴールだよっ!!
いいところに入ってきたよねっ。うんっ。
やったよー!!
と、喜んでいたのも束の間。
えっ!?
ゆ、勇人っ!?
2枚目は、寿人選手じゃなくて、遠藤選手に代わって、勇人選手投入!!
勇人も来た~・・・!!
羽生選手の投入、阿部選手のゴール、そしてそして勇人選手投入・・・。
ああ、もうダメだ・・・私・・・うわぁん・・・。
勇人選手も、入ってすぐ、チャンスに走りこんで、果敢にゴールを狙う。
初代表?勇人選手にも、カンケーない、ない。
ジェフの選手が4人、ピッチの上にいる。
ブルーのユニホームで、日本代表としてピッチの上でプレーしている・・・。
ああ、その事実だけで嬉しい・・・。
そしてそして、ロスタイムに入ってから切られた3枚目のカードは、寿人選手!!
それこそすぐに、入って間もなくのCKから、ファーストタッチでシュート。
ゴールにはならなかったけれど、いいぞ、寿人選手!!
そして、またまた間もなく寿人選手ゴール!!
ああ、ああ・・・もう、ダメだ・・・。

引いてるチームへの対処の仕方だとか、ボールを持ってからの出足が遅かったとか、課題はいっぱい。
もうちょっと、時間かけて、もっともっと、詰めていって欲しい。
まだ始まったばかり。
いきなり100点満点の試合なんて、ムリだよね。
誰も、これで満足なんてしない。してない。
オシム監督はもちろん、選手たちも。
だから、これから!!・・・だよね。うん。

それにしても、後半最初から、さやこさんはグズグズに泣きっぱなし・・・。
羽生選手の投入に泣き、阿部選手のゴールに泣き、勇人選手の投入に泣き、寿人選手のゴールに泣き・・・。
自分でも呆れるくらい泣きました(笑)。
もう、いろんな気持ちが綯い交ぜになって、いろんな気持ちの交錯にココロが震え・・・。
そして、寿人選手が終了間際、接触、左目元を負傷して、試合終了とともに、勇人選手に苦笑いで「いっしょ」って言ったのを見て、泣き笑い。
羽生選手、いいポジションにいたのに、アレックスはボールを出してくれなかったの残念・・・とか、巻選手にもゴールを・・・って願ってたのに残念って思うけど。
それでも、羽生選手は羽生選手らしいプレーを見せてくれたし、巻選手も充分にターゲットとしてがんばってた。
ゴールはならなかったけれど、いいプレーいっぱいあった。
まだまだ期待は膨らみ、楽しみは続く・・・。
課題いっぱいだけど、まずは勝ててよかった。
みんなの"らしい"プレーも見れてよかった。
思い返したらまた泣きそうだけど、今夜はいろんな嬉しさ噛み締めて、ベッドに入ろうと思います・・・(笑)。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

COMMENT

泣くくらい嬉しかったです。
前半はどうも動きが遅い気がして、今日は大丈夫かと心配しながらいましたが。
後半羽生さん投入で動きが変わりましたね!
初出場!めっちゃ嬉しくて。
阿部ちゃんの得点で喜んで。
それがあったから寿人ではなく勇人が入ったのかな? ともっと長い時間、二人でのプレーが見たかったとか贅沢はありますが。
もう寿人のゴールに声も出ないくらい、もう嬉しくて嬉しくて。寿人らしいゴールで。
もう涙出るくらいでした。

まだまだ課題もありますが、それでも楽しみです。
ジェフ勢が4人スタメンで出て、寿人と巻がツートップで出てくれる日を私は今も待っています。
長くてすいません。
2006/08/17(木) 00:13:04 | URL | 七瀬茗 #-[編集]
七瀬さん、こんばんは!
今日は、嬉しい尽くしの試合でしたねっ!!
内容的には、いろいろ、いっぱい課題も反省点もあったけれど、それでもオシム監督になってまだ2試合目。勝てたことでとりあえずはよしとしたいかな・・・とか。
ジェフ勢の出場と、寿人選手のゴールは、ホントに嬉しかったですねvv
これからもっともっと、みんな活躍して、いいプレーをたくさん見せて欲しいです。
巻-寿人の2トップ。私もまだまだ諦めません(笑)。
これからも、楽しみですねvv
今日はホントによかったぁ~・・・。
2006/08/17(木) 00:30:51 | URL | さやこ→七瀬さん #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
