This Category : ひとりごと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

ミリガン選手は、W杯へ!池上くんは、岐阜へ!!

またまたオヒサシブリです・・・。
もはや、もうなにも言いません・・・(苦笑)。
ので、もう本題(笑)。

今日は、嬉しいお知らせが2つ飛び込んできました。
ひとつは、ミリガン選手W杯出場決定のお知らせ!
オメデトウ!!
昨日から、ドキドキ、ヤキモキしてましたが、本日夕方発表になりましたね!
嬉しい限りですよー。
オーストラリア代表だけど、現所属はジェフですから。
ジェフからW杯出場選手が出ることは、本当に嬉しい!!
日本も応援するけど、オーストラリアも応援するー!
と、いうか、楽しみが増えて、やっぱり、嬉しい、嬉しいです。
頑張ってほしいなー。
頑張って、活躍して、そしてケガなく帰ってきて欲しいなと思います!!

そしてそして、もうひとつの嬉しいお知らせ。
夕方、大興奮のままつぶやいてたんですけど(苦笑)、ずっと応援していた池上礼一選手がFC岐阜に入団決定とのこと!!
・・・うわーん・・・待ってたー!!(泣)
'08途中に、FC東京から草津にレンタルで来て、でも結局試合出場することができないままFC東京、草津ともに非契約で。
'09は、JFLのFC刈谷で頑張っていたのだけど、ちょうど一年前くらいの5月末に骨折して、そのままシーズンを終えることになって・・・。
結局、今シーズンは刈谷も退団して、リハビリに専念するとのことで。
私としては、しっかり治して、夏くらいにどこのカテゴリーでも、どこのチームでもいいから、またピッチの上に戻れたらいいなって思ってて。願ってて。
それが、叶ったよ!
と、いうか、ここまで頑張った池上くんがすごいよ!
・・・もう、なんか、ホント泣けて来る。
また、サッカーをしている池上くんが見れる。
また、スタジアムで応援できる。
ホントに嬉しくて、嬉しくてしかたない。

GK以外どこのポジションも出来るし、右足でも左足でも精度の高いボールを蹴れる。
落ち着いてプレー出来るし、どんな時も腐らず前向きに一生懸命頑張れる選手。
試合に出れないときも、仕事をしながらサッカーをすることになっても、諦めないで頑張ってきた。
苦労して、苦しんで、でも諦めないで努力して、またJリーグに戻ってこれたこと、戻ってきてくれたことが本当に嬉しい。
昨年、刈谷の監督だった浮氣さんが、今年岐阜のコーチに就任したこともあって、入団に際して尽力してくれた部分もあるのかもしれない。
もちろん、それだけじゃないと思うけど。
頑張って欲しいな・・・。
いや、きっと頑張ってくれると思う。
とにかく、J復帰おめでとう!!
これからも、応援するし、ものすごく楽しみ!!

ああ、本当に今日は嬉しい、嬉しい一日でした。
明日からまた、私も頑張れる。うん。
ミリガン選手も、池上くんも、頑張れ、頑張れ。
そして、私も頑張る、頑張る!!
あ。
6/6の愛媛戦、行きますっ!!
それについては、また後日に。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

キミが手にしたソレは、ソレだけど、ソレで・・・ああ、いいんだね・・・。

ああ、もう今日も終わるよ・・・。
きっと、これをUPする頃には日付も変わっているね・・・。
一日が早いよ。短いよ。どーにかしてよ・・・(苦笑)。
そんなクッタリな日々ですが、どうしても書きたいことがあるので更新。
でも、どーでもよろしいことだ。うん。たぶん。

残業して、でも今日は、今日こそは本屋さんに寄って帰るんだ・・・と、病院から近い大型書店に立ち寄る。
欲しかった本を探したけどなくて、検索機で探したら明日入荷予定だって。ガビーン。
とりあえず、今週のサカマガとサカダイをまだ見てない・・・と、スポーツ誌コーナーへ。
とりあえず立ち読み。
すると、少しして慌ててやって来た風なスーツにネクタイの若そうなサラリーマン風の男性が私の右隣に。
すかさず、迷いもなく手にしたのは、棚の一番右にあった雑誌。
え?
ちなみに並んでいたのは、左からサカマガ、サカダイ、そして一番右はサッカーai。
そう、彼が真っ先に、迷いもなく手にしたのはサッカーaiだったのだ!
えー?ちょっとびっくり。
サッカーaiは、ちょっとキラキラしくて、ワタシ的には手にするのがちょっと恥ずかしいと思っているシロモノだ。
それを彼は迷いもなく手にして、パラパラっとページをめくりそのままレジへ颯爽と持っていったのだ。
ちょびっとポカン。
すごいな、キミ!!
サカマガにも、サカダイにも目もくれずにaiだけとは。
・・・いやいやいや、鹿島が大好きなのかもしれない、ウッチーが大好きなのかもしれない。
中身は見てないけど、表紙がそれっぽかったから。
そうだ。
群馬には鹿島サポもいっぱいいるんだ。
よく、車にステッカーがはってあったりするのを見かける頻度は高いのだ。
でも、ちょっとびっくりだったのだ。ちょっと衝撃だったのだ。
これが、女子高生二人組とかだったらなんとも思わなかっただろうけど。
いや、私が勝手にキラキラしいと思っているだけで、aiには重要な何かが詰め込まれているのかもしれないしな!
でも、私の感覚から行くと、女子向きなのではないか・・・?と思っているで。
私だって、中・高生のころにはプロ野球aiとか読んでたしな!(笑)
いやはや、それにしても、びっくりした。
あまりの潔さというか、なんというか。
颯爽とそれを手にしてレジに向かう姿は、むしろ天晴だったよ。うん。
あー、びっくりした。

なにそれ?といえば、昨日今日あたりのツイッターでのTL。
ジエフサポさんのつぶやきで頻繁に、「ユニが届いたー」とか、「もうすぐユニが来るー」・・・っていうのを見るたびにドキっとする。
サポーターさん的に、ユニといえばユニホームなわけで。
もちろん私もユニホームのことはユニという。
が、しかし。
ワタシ的には、ユニというともうひとつ。
ユニコーンさんを思い浮かべたりもするのだ!
そして、ユニコーンさんのことをユニと言ったりもするし。
なので、「ユニが届いたー」とか見ると、ちょっとドキっとするという・・・(苦笑)。
あ、ユニホームだよね・・・と思いつくんだけど、一瞬「(ユニコーンの)なにが届いたのっ!?」と思ってしまい、ドキっとしてしまうという・・・。
昨日今日と、TL見るたびにドキっとして「ちがう、ちがう」と思いなおすという繰り返しでした。おバカさん。
・・・なんか、疲れてるとおかしいね。
いや、いつもおかしいんだろーけど、おかしさ倍増になるね!
だいたい、タイトルからしておかしいもんな!(笑)
"ユニ"が届いたみなさん、どーですか?
黄色いですか?き黄色いですか?(なにそれ・笑)
いいなぁ。
ユニといえば、タオマフ。
先日いいなぁ・・・と言っていたストライプの、番号入りのタオマフ。
12JEFダイアリーでショップ販売も・・・とお知らせ。
いいなぁ。やっぱ、カッコいいなぁ。7番が欲しいなぁ。
ま、月末まで行けないので諦めますよ。
大丈夫。きっと、またチャンスはあるさ!

さて、どうにもおかしなテンションなので、そろそろ寝ましょう。
明日も仕事。明日も残業。ちぇ。
ほら、やっぱりもう日付も変わったよ。
寝るよー。オヤスミナサイー。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

オヒサシブリスギ

2月も終わりですねー・・・。
オヒサシブリでございますです。
やっとネット復帰いたしました。
いやはや、とんでもない2月でした・・・。
宮崎出発直前も直前ににケガをしまして、腕の骨にピキっとヒビが入りました。
今もヒビ中(苦笑)。
階段から落ちたんです。バカですね・・・。
なんか、体も痛かったんだけど、いろんなことに気持ちもポキっと折れたりしてたのであまり思い出したくありません。
ので、詳しくは書きません。つまんないしね(苦笑)。
とりあえず、だいじょうぶ。もう戻る。
もうすぐ開幕だし、明日から仕事にも戻るので気を持ち直さなきゃ・・・ということで。
ナニゴトもなかったように、オンライン上に戻りますよ・・・と、いうことで。
ダメダメだった日々のことは、忘れてみます。はい(苦笑)。

そうか・・・今日は、ファン感だったんだー。
楽しかったですか?ですか?(笑)
こちらはお昼ころから晴れて、いい天気になったけど、千葉方面はお天気どうだったんでしょう?
東京マラソンを見ていた限りでは、晴れてはこなかったみたいだけど・・・。
千葉はどうだったんだろー?
寒くなかったですか?みんな、楽しめてたらいいなぁ・・・。
参加した方や、公式でのレポート楽しみにしようっと。
公式での・・・と言えば、キックオフカンファレンスのレポートをさっき見ましたよ(苦笑)。
ジェフからはコーヘーが参加していたのだね。
最後の戸田さんとのツーショットが載っててビックリしちゃったよ。
戸田さんのブログを先に見ていて、江尻さんや社長には会ったって書いてたけど、コーヘーのことは書いてなかったよー?(笑)
新加入なのに、すっかり草津の「顔」な戸田さん。
ことあるごとに、引っ張り出されてるので、地元新聞にも当然のごとくあのユニ姿で載ってて、もうずっと草津にいるような錯覚。
なんか、ちょっと不思議・・・。
3月末のフクアリは、ジェフと草津の対戦というより、ジェフと戸田さんの対戦かぁ・・・なんて、よくわからないことも思ってみたりする(苦笑)。
どちらも、今年のチームとしてなにも見ていないので、なんの予想もできないけど、楽しみだなー。
草津戦は、Tちゃんとフクアリに行くので草津側での観戦だけど、コッソリ(!?)ジェフを応援するよ(笑)。
早く黄色のユニが見たいなぁ。
勇人が見たいなぁ・・・。
そういえば、今年のタオマフがステキだー。
ストライプのやつ。
BIGジェフィも気になるぞ。でも、お高いぞ(笑)。
でも、カワイコちゃんだったら買っちゃうかもだぞ。
あれ?BIGユニティは???(笑)

あー・・・なんか、いろいろとグダグダと書いてたら楽しくなってきた(苦笑)。
開幕まであとちょっとだー。
それを思えば、楽しみじゃないわけがないよねー。
プチっと凹んでる場合ではないのだ。
たぶん、今年最初のフクアリは草津戦。
それまでは行けないと思うけど、スカパーさんで楽しませてもらおう。
仕切り直し。
3月からは、ガッツリ、タップリ、元気よくいきますよー!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

準備完了?

なんか、超やりきった感満載(笑)。
イロイロの準備が済みましたよ。ギリギリで。
どうしても、今日中には片づけてしまいたかったのですよ。
・・・いえ、明日の深夜未明には、例年行事として(!?)Tちゃんと宮崎に旅立つので。えへへ。
熊本にも長崎にも行きたいのだけれど、ちょっとムリ・・・だよねぇ・・・。
とりあえず、今年もまた宮崎ということで。
戸田さんに会ってくるよー。
11日には、甲府とTGの予定。超楽しみ!
まあ、私というより、Tちゃんを連れて行ってあげないとね!!なので。
私はまあ、オマケみたいなもんですよ(笑)。
でも、キュウキュウな毎日から脱して、心の洗濯してまいりましょう・・・と、いうことで。
いろいろ用意しつつ、コソコソ準備していた引っ越しも済ませました(笑)。
散々、サッカーとは関係ないことを書き連ねてましたが、その部分を抜き出して別ブログにしました。
草津のブログは閉めて、こちらに吸収しようと思っているのですが、それはまた後日。
今年の草津に関して、記事にするつもりがあるのかと言われると、それは果てしなく謎なのですが(苦笑)。
とりあえず、残しておきたいものだけでも移そうと思ってます。
今年の草津は、まあ見てみないことには、なんとも気持ちの割合がわからないので、それはまたその時に。
とにもかくにも、私の中での整理ができたのでよし。
今後は、サッカーブログと音楽ブログで。
このほうが、スッキリだ。
このエントリーにURLは記しておきませんが(笑)、まあ、わかりやすいところにおいてあるので、気になる方は今後チェックしていただければと思います。

はぁ・・・それにしても、この2,3週間、キツかったなぁー・・・。
仕事も忙しかったし、でも帰ってきてもいろいろ準備しなくちゃだしで。
まあ、そんなのは、私が勝手に自分の首絞めてただけなんだから、それはそれなんだけど(苦笑)。
だけど、やりきったー。
心置きなく、旅立てるってもんですよ。
キツかった分も、羽伸ばして来よう。
美味しいもの食べて~、温泉も行くよ~。
と、いうことで、ブログの更新は少しお休みです。
ツイッターでは、ブツブツ言ってると思いますので、気になる方はのぞいてみてやってくださいね。

さて、今夜は久しぶりに読書でも。
今更ながら、有栖川有栖にハマっています。
妹ちゃんが持っていた『赤い月、廃駅の上に』を読んで衝撃を受けたのだ(笑)。
あれは、面白かった。
短編なのに、恐怖がギュギュっと詰まってた。
ミステリー好きだけど、どうしても古いものばかり好んで読んでいたので(乱歩と横溝作品が私の中では一番)、作中に携帯電話とか出てくると「ん?」とか思ってしまって、慣れないけど(笑)。
火村&有栖シリーズが今の旬です。
今ちょっとずつ、ちょっとずつ読んでるのは『乱鴉の島』。
絶海の孤島でのお話。
島とか堪らないよねぇ(笑)。
あとちょっとで犯人がわかるんだけど、いろいろしていたので足踏み中(笑)。
今夜こそ、読破してスッキリしよう。
・・・いろいろホッとして、途中で眠ってしまわないように・・・(笑)。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

雪・・・そして、群馬について書いてみる。

←でもブツブツ言ってましたが、本日、雪により残業禁止令発令。
母上からは、17:00過ぎに「もう積ってきたから気をつけてお帰りください」とのメールが入ってた。
同僚みなさんより、18:00の時点で、お会計締める前に、私にはもう帰ってよしとのお言葉。
みんなは高崎市内で、近いので、自分のことはそれほど心配はしてないらしい。
高崎よりも西(長野県に向かっていく)へ帰る私は、途中遭難するんじゃないかと思われている・・・(苦笑)。
そ、そんなにヒドくはないですよ。山は登りませんよ。平坦な道ですよ・・・などと言っても、いまひとつ信じてもらえてない模様。
平坦な道を、高崎からたった40分じゃないか。
なのに、どうにも高崎市民には、えらい山から来てると思われるフシがある。
それはもう、何年も前から、どこの職場でもそうだったのだ。失礼な。
確かに、我が家から高崎方面と逆に、西に向かって同じ時間進めば、そこはもう長野県だろうけども・・・。
でも、我が家はまだ峠の麓でもないし、どちらかといえば広い市内で一番高崎に近いところだぞ?
が、やっぱり帰路の途中からみんなの言葉は正しかったね・・・と、思わざるをえないことに(ガビーン)。
我が家に近づくにつれ、どんどんと、国道ですらうっすら白くなってる。
国道はずれて、我が家に更に向かって行くと、もうすっかりセンターラインも、横断歩道も、停止線も見えないほど真っ白な道路。
ノーマルタイヤの私の車。
超スローに進みましたよ。
ブレーキ踏みたくなーい。曲がりたくなーい・・・と思いながら(笑)。
結局、一時間以上かけて帰宅。
駐車場に入る時狭い入り口を左折するんだけど、うっかり滑って電柱にぶつかるかと思ったよ!
回避したけどねっ!!
はぁ・・・なんとか着いた~・・・と、すっかり積ってるまっさらな雪の上をミシミシいわせながら駐車場に停めて、車を降りてびっくり。
「わぁー!」と、広い駐車場で思わず声を響かせる。
降り立ったら、予想以上に靴が埋まってびっくり。
なんじゃこりゃ。
もうすでに、軽く3センチは積っていた模様(減)。
侮るなかれ、高崎以西・・・(減)。
部屋に着いたら、ケータイにメール。
「明日、遅刻していいから、ゆっくり、気をつけて出てきてね」と、同僚殿からのメール。ガックリ。
なんてこった・・・。
言ってもそんなに降らないんですよ。ウチのほう。
前も書いたかもだけど、雪が積もるのも年に1,2度程度。
なので、ここ数年はタイヤ履きかえたりしないまま冬を越してたんですよ。
ちょっと山の手に通ってた時は、さすがにスタッドレス履いてたけど(苦笑)。
今回久々に雪の中の運転に、超チカラ入った~(笑)。
まあ、それでも無事に帰りついただけよしだけど。
明日の朝、どうしよう?
電車で行くか?そして病院までタクシー?
・・・まったく、不便な土地ですよ、群馬ってとこは・・・。
車ないと、どーにもなんないもんね・・・(苦笑)。

そういえば、昨日コメントをさせていただいたのだけど、『いぬろぐ』さんでエントリーされているJ2基礎情報スタンプラリーに、草津が登場。
たくさんの方がコメントされてるのを見て、なんだか関心、感心。
そっか・・・外から見た群馬ってそういうもんか・・・と。
群馬と言えば、温泉とか、焼きまんじゅうとか、ねぎとこんにゃくとか、水沢のおうどんとか、ハラダのラスクとか、とか、とか・・・かなぁ・・・なんて、ぼんやり思っていたんですけど。
みなさん、よく知ってらっしゃるのだなぁ・・・と。
たぶん、このブログを見てくれてる人は、圧倒的に群馬県外の方が多いと思うので、あとは、何があるだろう?と、考えてみた。
そして、強烈なものを思い出しましたよ!!
『上毛かるた』!!(笑)
群馬県民、みんな知ってるという、アレです(笑)。
私は、県外の友人へのお土産とかは、いつも焼きまんじゅう(おうちで焼けるセットがあるんですよ。タレを塗る刷毛もついてるヤツが。)だったり、ラスクだったり、うどんだったりするんだけど、子供のいる友人宅には上毛かるたを買って行ってあげたりもします。
当然のことながら、すべて群馬県に関するものです。
偉人、名所、名産品、県内主要都市と、群馬のあれもこれもを網羅している素晴らしきものです(笑)。
冬休み前から、地区ごとに夕方、公会堂とかに集まってかるたの練習をするんですよ。
で、大会とかがあって、地区代表の選手を選ぶのです。県大会もあるんだよ。
個人戦と団体戦があるの。
役もあるんだよ。
「お・か・め・き・け」を揃えると20点、「す・も・の」は10点だったかな。
なんのこっちゃ(笑)。
「お・か・め・き・け」は、県内主要都市に関する札。
お-太田市
か-高崎市
め-伊勢崎市
き-桐生市
け-前橋市
「す・も・の」は、上毛三山。
す-赤城山
も-妙義山
の-榛名山
あと、「ち」は、「ちから合わせる××万」って、××のところに県総人口が入るんだけど、私たちの時代は180万だったんだけど、妹ちゃんたちの時代は200万だったらしい。
ちゃんと、更新されてるんだね(笑)。
小学生のころは、毎日夕方、自転車こいで公会堂にかるたの練習に行ってたなぁ(笑)。
終わったら、みかんとかおせんべいもらって帰ってきたりするんだよね。
今でも、あ~わまで全部言えるよ(笑)。
たぶん、子供のころを群馬で過ごした人はみんな覚えてるんじゃないかなぁ?
そうそう。
去年の秋に、ポリが高崎FLEEZでライブした時、上毛かるたの上の句、下の句でコール&レスポンスしたらしい(笑)。
ハヤシくんが「みんな知ってるんだ!!」って、驚いてたらしい。
たしか、ブログに書いてた・・・コレコレ
なにやってんの(笑)。
そして、最近では、書店で『U字工事の大好きとちぎかるた』が売ってたりする(笑)。
他の県でも、地元かるたとかあるのかな?
あったら、教えてくださ~い。なんか、ちょっと興味がある(笑)。

今年は、正田スタにいらっしゃるジェフサポの方もいると思うので、対戦前には何かしらお知らせしようかな・・・と、思っています。
どーすりゃいいのよ!?って思ったら、お尋ねください(笑)。
なにぶん、いろいろと不便なところですのでね。スイマセン。
もう2月。
キャンプも始まったし、燻ってたオフともおさらばだ。
早く、暖かくなって、スタに行きたいものですなぁ・・・。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。